『GOD WARS』重要人物「イワナガ」とは…旅を助ける施設情報も明らかに

角川ゲームスは、PS4/PS Vitaソフト『GOD WARS ~時をこえて~』のキャラクターとシステムに関する最新情報を公開しました。

ソニー PS4
『GOD WARS』重要人物「イワナガ」とは…旅を助ける施設情報も明らかに
『GOD WARS』重要人物「イワナガ」とは…旅を助ける施設情報も明らかに 全 16 枚 拡大写真
角川ゲームスは、PS4/PS Vitaソフト『GOD WARS ~時をこえて~』のキャラクターとシステムに関する最新情報を公開しました。

『GOD WARS ~時をこえて~』は、「古事記」と“お伽話”を融合させた世界を冒険するタクティクスRPGです。本作では、主人公「カグヤ」が生贄の定めに抗い自らの手で運命を切り拓くため、幼き日に別れた母「ツクヨミ」を探す冒険の旅が描かれます。

今回は、本作の旅の序盤に登場する重要人物である、主人公・カグヤの姉で、彼女の旅を見守る女性イワナガのプロフィールほか最新情報が公開されました。

◆キャラクター紹介


■イワナガ


・CV:氷青 ひょうせい
富士国の女王ツクヨミの長女。優しい性格で、おっとりとしている。十三年前より、諏訪の岩陰ノ庵にて静かに暮らしている。


イワナガはツクヨミの長女で、カグヤとサクヤの姉。富士から少し離れた甲斐で静かに暮しています。


離れ離れになってしまった姉妹を心配する心優しい性格の女性です。

◆旅を助ける2つの施設


プレイヤーが旅をする上で役立つ2つの施設が公開されました。キャラクターの装備品や道具を購入できる「よろず屋」と、供物をささげることでキャラクターのパラメータがアップする「やしろ」は、近日配信予定の体験版でもその機能を試すことができます。

■よろず屋


瑞穂国全土につながりを持つ行商集団。富士、出雲、日向のどの国にも属さず、独自の流通経路により店を経営しており、道具や装備を購入することができます。購入前にパラメータの変動を見ながら装備まで行なえる「試着」や、パーティー内の役割に合わせて装備を選んでくれる「お任せ購入」など、便利な機能も充実しています。

■やしろ


土地の民が神に感謝し、お祈りをする参拝場所。神に供物を捧げることでやしろがバージョンアップしていき、キャラクターのパラメータがアップするなど、様々な恩恵を得ることができます。また、土地の民からの様々な依頼が掲示されており、依頼を果たすことでキャラクターのレベルアップや、レアな報酬を得ることもできる。目標のスキルを覚えたり、上位の職業に就くために欠かせない施設です。

◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆

『GOD WARS ~時をこえて~』は2017年4月発売予定。価格は、PS4版・PS Vita版ともに6,800円(税抜)です。

(C) 2017 KADOKAWA GAMES

《ひびき》

バーチャル関西の何でも屋さんです ひびき

2012年からインサイドにてゲームライターとして活動して、はや十数年。ちょっと古参気取りの何でも屋。Game*Sparkやアニメ!アニメ!にもたまに顔が出ます。ゲーム・アニメ以外では、ホビーやガジェット、バーチャルYouTuber業界が専門。お仕事お待ちしております。

+ 続きを読む

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース