【昨日のまとめ】“フレンズ化現象”を巻き起こす「けものフレンズ」って一体!?、改造マニアがラップトップ版PS4のスリム化に成功、アイドルVR作品「トキメキメテオ」今春展開…など(2/13)

皆様おはようございます。記録的な積雪を記録しているところもあり、厳しい気候がまだまだ続きます。特に、朝方や日が落ちてからの冷え込みは一段と増すので、通勤・通学の際には特にご注意を。「昨日のまとめ」、2月13日の注目記事をご紹介します。

その他 全般
皆様おはようございます。記録的な積雪を記録しているところもあり、厳しい気候がまだまだ続きます。特に、朝方や日が落ちてからの冷え込みは一段と増すので、通勤・通学の際には特にご注意を。「昨日のまとめ」、2月13日の注目記事をご紹介します。

海外の改造マニアがラップトップ版PS4のスリム化に成功…その名も「PlayBook 4 S」
過去には、Xbox 360とXbox Oneを合わせてラップトップ化した「Xbook Duo」も製作。

『モンハン ダブルクロス』ニャンターやオトモの新サポート行動を12種公開…地中を進み、爆弾に乗り、自ら弾と化す!
2月15日には特別体験版が配信されます。

すごーい!たっのしー!“フレンズ化現象”を巻き起こす「けものフレンズ」って一体!?
不穏な気配も垣間見える「けものフレンズ」。気になる方は今からでもチェックを。

2期もがんばるぞい!TVアニメ「NEW GAME!」2期制作決定、得能正太郎の記念イラストも公開
原作者・得能正太郎氏は記念イラストを公開。

『星のカービィ』25周年コンサート、チケットを買えなかった人にも「音楽を何らかの形でお届けできるよう」な取組が検討中
朗報が届くことを祈るばかりです。

ストーリー性も魅力なアイドルVR作品「トキメキメテオ」今春より展開、第一弾は倉持由香・星名美津紀が起用
第一弾は、2017年3月31日より発売開始。

パッケージ版『仁王』が全国的に品切れ状態に―追加出荷行うも供給追い付かず
少しでも早くプレイしたい方は、ダウンロード版も視野に入れてみましょう。

【海外の声】ボンバーマン、まさかの美少女化…新作『ボンバーガール』は“HENTAI”扱い?
賛否ともに、様々な意見が飛び交っています。

《臥待 弦》

楽する為に努力する雑食系ライター 臥待 弦

世間のブームとズレた時間差でファミコンにハマり、主だった家庭用ゲーム機を遊び続けてきたフリーライター。ゲームブックやTRPGなどの沼にもどっぷり浸かった。ゲームのシナリオや漫画原作などの文字書き仕事を経て、今はゲーム記事の執筆に邁進中。「隠れた名作を、隠れていない名作に」が、ゲームライターとしての目標。隙あらば、あまり知られていない作品にスポットを当てたがる。仕事は幅広く募集中。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース