『マイクラ』生みの親ノッチがスイッチ本体をゴミ箱に?

その他 オリジナル

『マイクラ』生みの親ノッチがスイッチ本体をゴミ箱に?
『マイクラ』生みの親ノッチがスイッチ本体をゴミ箱に? 全 1 枚 拡大写真

国内外で2017年3月3日より発売された任天堂の新ハード「ニンテンドースイッチ(Nintendo Switch)」。日本のみならず海外のユーザーや業界著名人も早速その新たなゲーム体験を堪能しているようです。『マインクラフト(Minecraft)』生みの親として知られるノッチ(Markus Alexej Persson)もそんな一人で、Twitter上でさっそく購入を報告。ところが、プレイ環境のセッティングで戸惑ってしまった様子……。


ノッチは、ニンテンドースイッチを、充電しながら「テーブルモード」を遊びたかった様子で、本体を眺めながら「なぜ充電ポートをこんな位置にしたんだろうか」と疑問のツイート。

なんとかその場にあるものだけで実現しようと、お菓子の箱とルービックキューブを使った超適当な配置に挑むも失敗。しまいにはノートPCの背面にテープで貼り付けるという雑な手段を敢行します。




結局、思い通りにいかなかったのか、最後はノートPCをニンテンドースイッチもろともゴミ箱に放り込んでしまったノッチ。バラバラになってしまったルービックキューブを直して「これでよし!」とコメントし、強引に奮闘劇を締めくくっています。



明らかにネタと見られるこれらツイートに対して、フォロワーからは様々な反応が。HORI製アクセサリー「プレイスタンド for Nintendo Switch」の購入を勧める声も見られました。

Game*Spark

この記事の写真

/

関連ニュース