脚本・虚淵玄の劇場アニメ「楽園追放」がTV初放送! TOKYO MXにて3月26日19時に実施

劇場アニメ「楽園追放-Expelled from Paradise-」のテレビ初放送が、TOKYO MXにて3月26日19時に実施されます。

その他 映画
脚本・虚淵玄の劇場アニメ「楽園追放」がTV初放送! TOKYO MXにて3月26日19時に実施
脚本・虚淵玄の劇場アニメ「楽園追放」がTV初放送! TOKYO MXにて3月26日19時に実施 全 2 枚 拡大写真

劇場アニメ「楽園追放-Expelled from Paradise-」のテレビ初放送が、TOKYO MXにて3月26日19時に実施されます。

2014年11月に公開した本作は、ナノハザードにより廃墟と化した地球が舞台となっており、地上世界からの謎のハッキングをきっかけに、アンジェラとディンゴが世界の謎に迫る旅へ臨む物語を描きます。

「機動戦士ガンダム00」の水島精二氏が監督を務め、脚本は『魔法少女まどか☆マギカ』の虚淵玄が担当。二人のトップクリエイターがタッグを組んだこの本作は、両名にとって初のオリジナル劇場作であり、アニメファンを中心に多くの方から注目を集めると共に、高い評価を博して大ヒットを記録しました。

虚淵氏のイマジネーションから生まれたスケールの大きな未来像を、水島監督率いるスタッフ陣が圧倒的なセンスでビジュアル化して生み出された「楽園追放」。このたび決定したTOKYO MXでの放送は、記念すべきTV初登場でもあります。未見の方はもちろん、もう一度見たいという方もお見逃しなく。

また、本作のプロデュースを手掛けた東映アニメーションが制作する初のCGアニメーションTVシリーズ「正解するカド」が、4月7日よりTOKYO MX、MBS、BSフジにて、放送スタート。興味がある方は、そちらも合わせてチェックしておきましょう。

◆「楽園追放 -Expelled from Paradise-」テレビ初放送


■放送日時:2017年3月26日(日)19時00分~20時55分
■放送局:TOKYO MX

【ストーリー】
ナノハザードにより廃墟と化した地球。人類の多くは地上を捨て、データとなって電脳世界ディーヴァで暮らすようになっていた。

西暦2400年、そのディーヴァが異変に晒されていた。地上世界からの謎のハッキング。ハッキングの主は、フロンティアセッターと名乗った。

ハッキングの狙いは何か。ディーヴァの捜査官アンジェラは、生身の体・マテリアルボディを身にまとい、地上世界へと降り立つ。地上調査員ディンゴと接触しようとするアンジュラを待ち受けていたのは、地上を跋扈するモンスター・サンドワームの群れ。アンジェラはそれを迎え撃つために機動外骨格スーツ・アーハンを機動する。

荒廃した地上のどこかに、フロンティアセッターが潜んでいるはず。アンジェラとディンゴの、世界の謎に迫る旅が今、始まった。

【スタッフ】
原作:ニトロプラス/東映アニメーション
脚本:虚淵玄(ニトロプラス)
監督:水島精二
演出:京田知己
キャラクターデザイン:齋藤将嗣
プロダクションデザイン:上津康義
メカニックデザイン:石垣純哉・齋藤将嗣・石渡マコト(ニトロプラス)
スカルプチャーデザイン:浅井真紀
グラフィックデザイン:草野剛
設定考証・コンセプトデザイン:小倉信也
CG監督:阿尾直樹
モーション監督:柏倉晴樹
造形ディレクター:横川和政
色彩設定:村田恵理子
モニターグラフィックス:宮原洋平(カプセル)・佐藤菜津子
美術監督:野村正信(美峰)
撮影監督:林コージロー
編集:吉武将人
音響監督:三間雅文(テクノサウンド)
音響効果:倉橋静男(サウンドボックス)
音楽:NARASAKI
アニメーションプロデューサー:森口博史
チーフアニメーションプロデューサー:吉岡宏起
プロデューサー:野口光一
アソシエイトプロデューサー:田代成美
宣伝:山本千晶
アニメーション制作:グラフィニカ
配給:ティ・ジョイ(協力:東映)
企画・製作:東映アニメーション

【キャスト】
釘宮理恵/三木眞一郎/神谷浩史/林原めぐみ/高山みなみ/三石琴乃/稲葉実/江川央生/上村典子/三宅健太/遠藤大智/安済知佳/半田裕典/荒井聡太/金本涼輔/新井良平/森下由樹子/劉セイラ/のぐちゆり/小川慎太郎/小池万瑠美/古谷徹(友情出演)

◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆

(C)東映アニメーション・ニトロプラス/楽園追放ソサイエティ

《臥待 弦》

楽する為に努力する雑食系ライター 臥待 弦

世間のブームとズレた時間差でファミコンにハマり、主だった家庭用ゲーム機を遊び続けてきたフリーライター。ゲームブックやTRPGなどの沼にもどっぷり浸かった。ゲームのシナリオや漫画原作などの文字書き仕事を経て、今はゲーム記事の執筆に邁進中。「隠れた名作を、隠れていない名作に」が、ゲームライターとしての目標。隙あらば、あまり知られていない作品にスポットを当てたがる。仕事は幅広く募集中。

+ 続きを読む

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

関連ニュース