「マギアレコード」ブースでは“まどか”や“いろは”がお出迎え! 劇場版3作品も大型モニタで上映

AnimeJapan 2017にて、スマートフォン向けゲーム「マギアレコード」のブースが出展。「魔法少女まどか☆マギカ」でもお馴染みの面々や、本作のオリジナルキャラクターたちが彩るブースが、来場者の目を引く華やかな装いで展開していた。

その他 アニメ
「マギアレコード」ブースでは“まどか”や“いろは”がお出迎え! 劇場版3作品も大型モニタで上映
「マギアレコード」ブースでは“まどか”や“いろは”がお出迎え! 劇場版3作品も大型モニタで上映 全 6 枚 拡大写真
AnimeJapan 2017にて、スマートフォン向けゲーム「マギアレコード」のブースが出展。「魔法少女まどか☆マギカ」でもお馴染みの面々や本作のオリジナルキャラクターたちが彩るブースは、来場者の目を引く華やかな装いで展開していた。

メインモニターでは、これまで様々な形で公開されてきた「マギアレコード」の映像などが流れており、今春リリースを予定している本作への期待度を来場者に向けて強くアピールしている。またブースの各所に置かれた柱には、本作にも登場予定の鹿目まどかや、主役を務める環いろはなどをディスプレイで表示。キャラクターたちによる時報が毎時行われており、こまめに訪れる楽しさが用意されていた。

ブースの側面では、テレビアニメとして幕開けし、劇場への広がりも見せた「魔法少女まどか☆マギカ」の歩みや、「マギアレコード」のイントロダクションを紹介。「まどか☆マギカ」シリーズのこれまでとこれからを、まとめてチェックすることも可能だ。

そして背面にもモニタが設置されており、そこでは劇場版3作品を披露。ブース内最大サイズのモニタによる劇場版「魔法少女まどか☆マギカ」上映は、多くの来場者で賑わう会場内でも存在感を放っており、足を止めて見入る方も見受けられるほどだった。

AnimeJapan 2017
ビジネスエリア:2017年3月23日(木)~3月24日(金)
メインエリア:2016年3月25日(土)~3月26日(日)
会場:東京ビッグサイト

《臥待 弦》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

関連ニュース