『GOD WARS』最新映像公開! ヤマタノオロチや火の鳥との戦闘シーンを初公開─戦闘テンポの改善なども

角川ゲームスは、PS4/PS Vitaソフト『GOD WARS ~時をこえて~』の最新動画となる5th Trailerを公開しました。

ソニー PS4
『GOD WARS』最新映像公開! ヤマタノオロチや火の鳥との戦闘シーンを初公開─戦闘テンポの改善なども
『GOD WARS』最新映像公開! ヤマタノオロチや火の鳥との戦闘シーンを初公開─戦闘テンポの改善なども 全 7 枚 拡大写真

角川ゲームスは、PS4/PS Vitaソフト『GOD WARS ~時をこえて~』の最新動画となる5th Trailerを公開しました。

「古事記」と「御伽噺」を融合させた世界を舞台に、過酷な運命に置かれながらも人生を煌めかせた英雄達の群像劇を描くタクティカルRPG『GOD WARS』。手応え溢れる戦闘はもちろん、古代日本の若きリーダーたちの葛藤や成長も、本作の見どころのひとつです。



そんな本作の世界観を伝える最新映像「『GOD WARS ~時をこえて~』5th Trailer」が、このたびお披露目を迎えました。今回は、サブタイトルを「激突! 出雲と日向」と題し、カグヤと並ぶもう一人の主人公、出雲国(いずものくに)の王子・オオクニヌシと、そのライバルである日向国(ひゅうがのくに)の王子・モモタロウにスポットが当たります。

武力による支配や統一国家の設立を避け、豊かな資源で巨大国家を築いた出雲国と、天変地異による惨状から民を守るために出雲に進軍する日向国。この二大大国の対立と、その争いが引き起こす八百万の神々の怒りなどを、この映像で垣間見ることができます。



また、カグヤたちが遭遇する巨大なボス敵、ヤマタノオロチや火の鳥との初公開となる戦闘シーンに加え、カメラの高速化や演出の見直しなどでよりスピーディーになった点にもご注目ください。

YouTube 動画URL:https://www.youtube.com/watch?v=aBBtMKVweBk

『GOD WARS ~時をこえて~』は2017年6月22日発売予定。価格は7,344円(税込)です。

(C) 2017 KADOKAWA GAMES

《臥待 弦》

楽する為に努力する雑食系ライター 臥待 弦

世間のブームとズレた時間差でファミコンにハマり、主だった家庭用ゲーム機を遊び続けてきたフリーライター。ゲームブックやTRPGなどの沼にもどっぷり浸かった。ゲームのシナリオや漫画原作などの文字書き仕事を経て、今はゲーム記事の執筆に邁進中。「隠れた名作を、隠れていない名作に」が、ゲームライターとしての目標。隙あらば、あまり知られていない作品にスポットを当てたがる。仕事は幅広く募集中。

+ 続きを読む

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース