日本一インディースピリッツ第4弾『The Sexy Brutale』6月8日配信決定

日本一ソフトウェアは、PS4ソフト『The Sexy Brutale(セクシー・ブルテイル)』をPS Storeにて6月8日に配信します。

ソニー PS4
日本一インディースピリッツ第4弾『The Sexy Brutale』6月8日配信決定
日本一インディースピリッツ第4弾『The Sexy Brutale』6月8日配信決定 全 16 枚 拡大写真

日本一ソフトウェアは、PS4ソフト『The Sexy Brutale(セクシー・ブルテイル)』をPS Storeにて6月8日に配信します。

本作は「日本一インディースピリッツ」シリーズの第4作目となる本格ミステリーアドベンチャーゲームです。プレイヤーは、無限に続くループの中で殺人を防ぎつつ、ループ世界からの脱出を目指します。開発を手がけるのは海外ゲームスタジオ「Tequila Works & Cavalier Game Studios」で、独特な謎解き要素を含んだユニークなシステムが楽しめる作品となっています。

◆ストーリー

舞台は英国の大邸宅「セクシー・ブルテイル」
毎年開催される仮面舞踏会に招待されるのは限られたゲストのみ。
完璧に訓練された使用人達は客のどんな要望にも応えることで知られている。

だが、今年は何かが恐ろしく、とてつもなく間違っている。
客の要望などまったく満たされることはないのだ。

殺害されるゲスト達。
館の使用人はなぜ殺害を企むのか。
そしてループの原因、館に潜む秘密、陰謀は何なのか。

それは自分の目で確かめるといい。
時間はたっぷりとあるのだから。

■英国の仮面舞踏会が舞台のミステリー
「セクシー・ブルテイル」で行われる豪奢な仮面舞踏会。選ばれたゲストのみで開かれるこの催しは、毎年訪れたゲストを現実から切り離された素晴らしい時間へ誘ってくれます。ですが、今年は邸宅の主である“侯爵”が不在。彼が不在の間に、招待したゲスト達は邸宅の使用人達によって奇妙な、恐ろしい手段によって殺害されていきます。

■終わらない悪夢
邸宅内の時間は1日の終わりを境にループしており、午前0時を迎えるたびに再び午後12時に戻ります。ゲスト達は悪夢のような1日を繰り返すのです。プレイヤーは宣教師“ラフカディオ・ブーン“となり、この無限に続く惨劇を止めるべく、「セクシー・ブルテイル」の秘密を探っていくことになります。

◆キャラクター

■ラフカディオ・ブーン
プレイヤーの分身となる、年老いた宣教師。邸宅のとある部屋で目覚め、舞踏会のゲスト達が殺害されるのを目撃してしまう。その後、仮面舞踏会の惨劇を知った彼は、殺人を阻止し、陰謀を暴いていく。華やかな仮面舞踏会の裏に隠された陰謀、そして暗い心の奥底に潜む恐ろしい真実とは……?それは、この大邸宅の秘密を暴いたとき、明らかになるだろう。


■謎の女
邸宅で目覚めたブーンが初めに出会うことになる謎の女性。その恐ろしい外見とは裏腹に、ブーンに対して非常に協力的な姿勢を取っており、何も知らないブーンを導いてくれる。



◆システム

■繰り返される1日
「セクシー・ブルテイ」内の時間は午前0時を境に繰り返されます。ゲストや使用人たちは邸宅内をリアルタイムに過ごしており、プレイヤーは彼らによって紡がれる物語を目撃することになります。

■盗み聞き、潜伏
使用人に見つかってしまえばブーンとて命の保証はありません。扉の影やクローゼットに身を隠しつつ、情報を集めましょう。

■殺人の謎を解く
ゲストは命を狙われており、殺害を防ぐためには観察と推理によって謎を解く必要があります。最初から犯行を防ぐのは困難ですが、一度現場を目撃することで阻止するヒントが手に入るでしょう。チャンスは何度でもあるので焦ることはありません。

■意外な結末
館内のイベントは時計に従って進行していきます。ゲスト達の命を救うことで、それぞれに語られる物語が一つの真実へとつながっていきます。

◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆

『The Sexy Brutale(セクシー・ブルテイル)』は6月8日配信予定。価格は2,000円(税抜)です。

(C)2017 Cavalier Games Studios & Tequila works S.L. All rights reserved. Published by Nippon Ichi Software, Inc.

《ひびき》

バーチャル関西の何でも屋さんです ひびき

2012年からインサイドにてゲームライターとして活動して、はや十数年。ちょっと古参気取りの何でも屋。Game*Sparkやアニメ!アニメ!にもたまに顔が出ます。ゲーム・アニメ以外では、ホビーやガジェット、バーチャルYouTuber業界が専門。お仕事お待ちしております。

+ 続きを読む

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

関連ニュース