『夢100』のARアプリが配信開始!コミカルに動くミニキャラの王子様たちを楽しもう

ジークレストは、iOS/Androidアプリ『夢100AR』の配信を開始しました。

モバイル・スマートフォン iPhone
『夢100』のARアプリが配信開始!コミカルに動くミニキャラの王子様たちを楽しもう
『夢100』のARアプリが配信開始!コミカルに動くミニキャラの王子様たちを楽しもう 全 4 枚 拡大写真

ジークレストは、iOS/Androidアプリ『夢100AR』の配信を開始しました。

これは、「夢100」の愛称でおなじみの女性向けスマホパズルRPG『夢王国と眠れる100人の王子様』と、VR Agentとの共同プロジェクトとして誕生したARアプリです。専用イラストカード(読み取りマーカー)に「夢100AR」のアプリ画面をかざすと、「夢100」に登場するミニキャラの王子様たちが現れ、バトル画面では見ることのできないコミカルなかわいい動きを楽しむことができます。


また、特定の2種類のイラストカードを同時に読み込む機能も搭載。出現する王子様が増えるだけでなく、王子様たちが踊ったり、宙返りをしたりと演出やアクションが豪華になります。

画面に現れる王子様たちは、スマートフォン内蔵カメラで撮影したり、撮影した写真をTwitterにシェアすることもできます。AR専用のイラストカードは、特設サイトにて公開されるほか、4月29日に実施される「夢100」2周年記念イベント「夢100 2周年記念イベント プリンスパレード」でも、グッズ購入特典としても配布される予定となっています。

今後も、特設サイトにてイラストカードの追加が予定されているとのことなのでお楽しみに。

◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆

『夢100AR』は配信中。料金は基本無料です。



(C)VR Agent, Inc.
(C)GCREST, Inc.

《ひびき》

バーチャル関西の何でも屋さんです ひびき

2012年からインサイドにてゲームライターとして活動して、はや十数年。ちょっと古参気取りの何でも屋。Game*Sparkやアニメ!アニメ!にもたまに顔が出ます。ゲーム・アニメ以外では、ホビーやガジェット、バーチャルYouTuber業界が専門。お仕事お待ちしております。

+ 続きを読む

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

関連ニュース