スクエニ、『サムライ ライジング』のサービス終了を発表─スタートから約1年で幕引き

スクウェア・エニックスは、iOS/Androidアプリ『サムライ ライジング』の運営サービス終了を発表しました。

モバイル・スマートフォン iPhone
スクエニ、『サムライ ライジング』のサービス終了を発表─スタートから約1年で幕引き
スクエニ、『サムライ ライジング』のサービス終了を発表─スタートから約1年で幕引き 全 1 枚 拡大写真

スクウェア・エニックスは、iOS/Androidアプリ『サムライ ライジング』の運営サービス終了を発表しました。

2016年6月2日よりサービスを開始した『サムライ ライジング』は、和風ファンタジーの世界を舞台に、多彩なジョブアクションを駆使して「荒神」へと立ち向かうアクションRPGです。やり込みがいのある一作として登場しましたが、このたび2017年7月24日の15:00にサービスの提供を終了すると発表。約1年で幕を下ろす形となりました。

サービス終了の理由として、「満足いただけるサービスの提供が困難であるという結論に至りました」とコメントしており、有償購入分の未使用クリスタル)の払い戻しの実施なども発表。払い戻しの詳細に関しては、後日改めて案内するとのことです。サービス終了までのスケジュールについては、下記をご覧ください。

■サービス終了までのスケジュールについて
・サービス終了に関するお知らせ(本告知)
2017年5月22日(月) 19:00

・クリスタルの販売停止(本告知と同時)
2017年5月22日(月) 19:00
※現在所持されている「クリスタル」につきましては、サービス終了まで引き続きご利用いただけます。

・サービス終了
2017年7月24日(月) 15:00

■注意事項
各種お問い合わせの際には、お客様のデータ確認を行う必要があるため、前払式支払手段の未使用分(有償購入分の未使用のクリスタル)の払い戻し対応が完了するまでは、アプリの削除や、機種変更に伴うアプリの再インストールはお控えください。

■【重要】運営サービス終了のお知らせ(5/22)
URL:http://cache.sqex-bridge.jp/api/information/detail/28904

(C)2011-2017 SQUARE ENIX CO., LTD.All Rights Reserved.

《臥待 弦》

楽する為に努力する雑食系ライター 臥待 弦

世間のブームとズレた時間差でファミコンにハマり、主だった家庭用ゲーム機を遊び続けてきたフリーライター。ゲームブックやTRPGなどの沼にもどっぷり浸かった。ゲームのシナリオや漫画原作などの文字書き仕事を経て、今はゲーム記事の執筆に邁進中。「隠れた名作を、隠れていない名作に」が、ゲームライターとしての目標。隙あらば、あまり知られていない作品にスポットを当てたがる。仕事は幅広く募集中。

+ 続きを読む

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

関連ニュース