スクウェア・エニックス、『ぐるモン』のサービスを終了─9月20日15:00に閉幕

スクウェア・エニックスは、iOS/Androidアプリ『ぐるモン』の運営サービス終了を明らかとしました。

モバイル・スマートフォン iPhone

スクウェア・エニックスは、iOS/Androidアプリ『ぐるモン』の運営サービス終了を明らかとしました。

本作は2016年11月1日にサービスを開始しましたが、このたびの発表により、2017年9月20日の15:00にサービス終了が決定。すでにクリスタルの販売は停止しており、「未使用の仮想通貨(購入分のクリスタル)」の払い戻しを実施するとのこと。払い戻しに関しては、後日改めて案内が行われます。詳細については、公式発表をご覧ください。

■スクウェア・エニックス サポートセンター『ぐるモン』
URL:http://support.jp.square-enix.com/main.php?la=0&id=14181

《臥待 弦》

楽する為に努力する雑食系ライター 臥待 弦

世間のブームとズレた時間差でファミコンにハマり、主だった家庭用ゲーム機を遊び続けてきたフリーライター。ゲームブックやTRPGなどの沼にもどっぷり浸かった。ゲームのシナリオや漫画原作などの文字書き仕事を経て、今はゲーム記事の執筆に邁進中。「隠れた名作を、隠れていない名作に」が、ゲームライターとしての目標。隙あらば、あまり知られていない作品にスポットを当てたがる。仕事は幅広く募集中。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

関連ニュース