【インサイドちゃんのゲーマー人生相談】オタサーの姫が迫り来る危機

スプラトゥーン2』デザインのキリン メッツを買い占めまくっているボクの連載企画「インサイドちゃんのゲーマー人生相談(略してイン談)」第15回目だほ。今回のお悩みはこちら。

その他 全般
【インサイドちゃんのゲーマー人生相談】オタサーの姫が迫り来る危機
【インサイドちゃんのゲーマー人生相談】オタサーの姫が迫り来る危機 全 1 枚 拡大写真

『スプラトゥーン2』デザインのキリン メッツを買い占めまくっているボクの連載企画「インサイドちゃんのゲーマー人生相談(略してイン談)」第15回目だほ。今回のお悩みはこちら。

ゲームサークルに女の子が入って来たことが悩みです。

大学で男ばかりが集まるゲームを遊ぶサークルに入っているんですが、今年からけっこうかわいい女の子がひとり入ってきました。いかにも大人しくてかわいい感じの子なのはいいんですが、みんな女の子に対して免疫がないのでこれまでになかった雰囲気になっています。

かわいいので嬉しいことは嬉しいんですが、これがいわゆるオタサーの姫なのではないか? とかなり不安になっています。今のところ大丈夫なようですが、サークルの平穏を保つためにはどうしたらいいんでしょう? これから夏休みに入るので不安です。経験豊富そうなインサイドちゃん助けてください。

「カワロクブテ」さん(性別:男、職業:大学生)

ええと……。はっきり言っちゃうけど、女性がサークルに入ってきて一番やべえのは、たぶん相談者のカワロクブテさんほ。別に女性がサークルに入ったからって何かあるとは限らないのにめちゃくちゃ意識してるし、短い文章の中に「かわいい」という単語が3つも入ってるほ。まずは自制しろほ。

ちなみに「オタサーの姫」について解説しておくと、オタクだらけのサークルに入っているかわいい女の子のことらしいほ。場合によっては多くの人と関係を持ったり、あるいは思わせぶりなことを言って人間関係をおかしくしてしまうこともあるとか。カワロクブテさんはそれを心配していると思われるほ。

◆インサイドちゃんの導き


「まず最初に言っておきたいんだけど、別にその女性が原因で何か問題が起こるとは限らないほ。その人はきちんとした人かもしれないし、そもそもよそに彼氏がいるかもしれないし(というか既にサークルの誰かと付き合ってるんじゃないかほ?)、単純に同好の士を求めて来たかもしれんほ。4月に入って今まで問題がないのだとしたら、大丈夫だと思うほ。

とはいえ、女性に問題がないとしてもカワロクブテさんの言動を見ていると不安になってくるほ。もう少し落ち着いてふつうに対応すれば問題ないのだけれども、それこそがなかなか難しそう。ということで、人生相談において大先輩となる北方謙三先生の言葉をお借りするほ。

<編集部による修正>ほ!」

……と答えたら編集長に「マスコットキャラなのに品がない」とめちゃくちゃ怒られて壁に向かって五時間くらい正座させられたのでマジメに答え直すほ……。

◆女性が来たからこそ友情を大事にしよう



「とりあえず、カワロクブテさんは意識しすぎだから落ち着くほ。別に何か起こると決まったわけではないのだから冷静になったほうがいいほ。

もし何かが起こりそうならば、友情という基盤をしっかり固めておくべきだほ。女性を巡って何か問題が起こるとしたら男同士の紛争とかそういうものなわけで、そこにきちんとした友情があれば揺らぐこともないし、情報共有ができていれば揉め事もそう起きないと思うほ。

あとは男性だろうが女性だろうが一緒にゲームを遊ぶ仲間ということに変わりはないのだから、男だからどう女だからどうなんて忘れてゲーマーとして仲良くなればいいほ。そもそもゲームを遊ぶためにサークルに入ったのだろうから、それを忘れないで欲しいほ。」

◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆

ボクもチヤホヤされてゲームとか貢いでもらいたいほ……(でもSteamの変なゲームはいらないので送らないでね)。というわけで、引き続きお悩みを募集中だほ。コメント欄は閉鎖されちゃったので問い合わせフォームに「人生相談」とか記載して送ってくれほ。

■インサイドちゃん プロフィール

たまにインサイド編集部で仕事を手伝う謎の女の子。最近はインサイドちゃんのデスク周辺がドクターペッパーとキリン メッツの空き容器だらけで周囲から文句が来ているらしい。『スプラトゥーン2』デザインのペットボトルはなかなか捨てられないんだとか。

《インサイドちゃん》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース