丸すぎて可愛すぎる! ファンメイドの「おだいふくなカービィ」ぬいぐるみが抱きしめたいキュートさ─「いいね」3万5千超え

Gathering Asakoさん(@AsakoCrush)が自身のTwitterアカウントにてお披露目したカービィのぬいぐるみが、SNS上で大きな話題となっています。

その他 全般
丸すぎて可愛すぎる! ファンメイドの「おだいふくなカービィ」ぬいぐるみが抱きしめたいキュートさ─「いいね」3万5千超え
丸すぎて可愛すぎる! ファンメイドの「おだいふくなカービィ」ぬいぐるみが抱きしめたいキュートさ─「いいね」3万5千超え 全 3 枚 拡大写真

Gathering Asakoさん(@AsakoCrush)が自身のTwitterアカウントにてお披露目したカービィのぬいぐるみが、SNS上で大きな話題となっています。

アクションを中心に、様々なゲームにて活躍を続けるカービィ。丸くてピンクな見た目や豊かで愛嬌のある表情、元気溢れる動きなど、様々なポイントで多くのファンを魅力しており、デビューから今年で25周年を迎える人気キャラクターです。


そんなカービィをモチーフとし、丸みを更にボリュームアップさせた可愛らしいファンメイドのぬいぐるみ画像を、Gathering Asakoさんがお披露目。「愛故におだいふくなカービィを作ってしまった」とのコメントと共に公開された画像は、発言通り“おだいふく”感に溢れており、多くの方が絶賛。リツイートは17,000を、「いいね」は35,000を超える勢いを見せています。(7月21日 10時 時点)


カービィはもともと1頭身なので、シルエットとしては普通のカービィと近しいのですが、“おだいふく”なもっちり加減が非常に愛らしく、見ているだけでつい顔が綻んでしまうほど。日本のみならず海外からもリプライが寄せられており、海を超え様々な国で笑顔が広がる形となっています。


Gathering Asakoさんにお話を伺ったところ、まみさん(@mami_gurumi)が7月5日に公開したカービィのイラストが忘れられず、ぬいぐるみの制作に至ったとのこと。まみさんのイラストも「いいね」が5,000超えを達成しており、こちらも高い人気を集めています。(7月21日 10時 時点)

今回、「おだいふくなカービィ」ぬいぐるみを作ったGathering Asakoさんに、制作時間や思い入れのあるカービィ作品などを伺ったので、こちらも合わせてご覧ください。

──「おだいふくなカービィ」ぬいぐるみ、作るのにどれくらいかかりましたか?

Gathering Asakoさん:作時間は多分10時間くらいだと思います。2日くらいで出来ました。材料は全てダイソーで購入しました。おそらく、刺繍する部分が少なかったから前よりも早く作れたのかなって思います。

──身近な材料で作られたんですね! “愛ゆえに”とコメントされていましたが、どれくらいカービィがお好きなのでしょうか?

Gathering Asakoさん:もう5歳くらいからずっと好きです。きっかけはSDXだったと思います。1頭身のフォルムが昔から好きでした。

──特にお好きなカービィ作品を教えてください。

Gathering Asakoさん:思い出が深いのはSDX。ロボボプラネットやWii、64なども好きです。アクション系はほどんどやりました。

──カービィぬいぐるみの新作を作るご予定やお気持ちなどはありますか?

Gathering Asakoさん:時間とモチベーションがあれば作ります。しかし、手芸は本当に趣味程度、クオリティも素人レベルなので、期待はしないでください…笑

──つい期待してしまいますが、ご負担にならないよう、ささやかに応援させていただきます。今回はありがとうございました!

《臥待 弦》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース