【クイズ】GAMEMANIA!:呪文・魔法特集

【クイズ】GAMEMANIA!:呪文・魔法特集

その他 オリジナル
【クイズ】GAMEMANIA!:呪文・魔法特集
【クイズ】GAMEMANIA!:呪文・魔法特集 全 1 枚 拡大写真
過去の問題はこちら(隔週月曜日7:30更新)


こんにちは溜めコマンドが我慢しきれないタイプの大桶です。

じっくりやればいいのに慌てるからだいたい溜め2攻撃が出るよね。

世の中には性格診断っていっぱいありますが、自分は高校生の頃、相手の好きなゲームを診断する技を思いついたことがあります。

やり方は簡単。診断する相手に向かって腕を出し、

「腕を怪我したから回復して!」って言えばいいのです。

とっさに唱えた回復魔法から、相手が何のゲームが好きか分かるわけです。

しょうもないやり方ですが、これを思いついた時、自分は神なのではないかというぐらいに己を讃えたものでした。

というわけで学校の様々な友達で検証開始。

だいたいが「ホイミ」か「ケアル」でした。やっぱりドラクエ、FFは人気ですね。

ちなみに「ベホマ」「ケアルガ」と上位の回復魔法を唱えてくる人はそれだけ優しさレベルが高いです。

「ホイミ」「ケアル」が大半を占める中、「ディアラマ」「ヒールライト」「ディオス」などのこだわりの回復魔法を挙げてくる人は女神転生やウィザードリィや聖剣伝説が好き、かつゲームも好きな人が多いですね。「きんたん」と「リザレクション」には感動すら覚えました。

「アレイズ」もありましけどね。腕の怪我ぐらいで完全蘇生魔法を使わなくても。

あと「アストロン」って言ってきたやつもいましたが、多分根本的な怪我は治りません。

ちなみに自分がこの質問をされたら迷わず「メディアラハン」を唱えてやろうと思っています。女神転生が大好きなのさ!

そんな過去を思い出しつつ今回のGAMEMANIA!は呪文・魔法特集です。

自分の好きな呪文・魔法を思い浮かべつつ挑戦して下さいね。

大桶純一

2016年までお笑いユニット『パップコーン』のメンバーとしてテレビ、ライブ、イベントを中心に活動。現在は芸人活動の傍ら構成作家としても活動中。アンガールズ単独ライブやクレオパトラ単独ライブなど、他芸人の活動も手がけている。ゲームはやりこみコンプリート型。毎月第一、第三水曜日に『アミポーク』というゲームトーク番組をニコ生とSHOWROOMで配信中。また、ゲームを漫才、コントに落とし込んだライブ版も定期的に開催中。いつでもどこでもドラムマニア用のマイスティックを持ち歩くダメ人間。

初めて買ったゲームはファミコンの迷宮組曲。

好きなゲームは女神転生、天外魔境、ドラゴンクエスト、パンツァードラグーン、ファイナルファンタジー、モンスターハンター、妖怪ウォッチ、ヴァルキリープロファイル、ブレイブリーデフォルト、頑張れゴエモン、悪魔城ドラキュラ、ドラムマニア、ルナ、グランディア、リズム天国、塊魂などの各シリーズ、ラグランジュポイント、プリニー、二ノ国なども大好き。

《大桶純一》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース