『オルタンシア・サーガ』に新タクティクスを持つ限定URユニット登場…イベント「闘将オディロンと覇者の塔」開催

セガゲームスは、iOS/Androidアプリ『オルタンシア・サーガ -蒼の騎士団-』にてイベント“闘将オディロンと覇者の塔”を開始しました。

モバイル・スマートフォン iPhone
『オルタンシア・サーガ』に新タクティクスを持つ限定URユニット登場…イベント「闘将オディロンと覇者の塔」開催
『オルタンシア・サーガ』に新タクティクスを持つ限定URユニット登場…イベント「闘将オディロンと覇者の塔」開催 全 9 枚 拡大写真
セガゲームスは、iOS/Androidアプリ『オルタンシア・サーガ -蒼の騎士団-』にてイベント“闘将オディロンと覇者の塔”を開始しました。

『オルタンシア・サーガ』は、「オルタンシア王国」と「カメリア公国」との戦乱の中で、様々な運命に翻弄される騎士達のストーリーが描かれた歴史を紐解く戦記RPGです。プレイヤーはオルタンシア王国の若き領主となり、様々な出会いを通してオルタンシアの隠された真実を明らかにしていきます。

闘将オディロンと覇者の塔



開催期間:9月29日~10月5日14:59

期間中、専用クエスト「覇者の塔」が登場し、各階層で待ち受ける番人を倒しながら最上階への到達を目指すイベントです。各階層に登場する番人を倒すと、イベント期間中に登場する“絢爛!ミネオリアガチャ”に挑戦できる「ミネット勲章」やアイテムを入手することができます。

“絢爛!ミネオリアガチャ”からは、イベント限定のURユニット「オディロン」をはじめとしたユニットを入手することができます。「オディロン」は、初登場となるタクティクス「アサルトオーダー/真(効果:騎士団全体の攻撃力が中UP(3分間))」を持つ強力なユニットです。




■新フォーメーション「ペンタゴン★1」

「覇者の塔」のAランクまでクリアすると、新しいフォーメーションシート「ペンタゴン★1」を獲得することができます。「ペンタゴン★1」は、配置するマスにすべて効果があるフォーメーションです。

■絢爛!ミネオリアガチャ
開催期間:9月29日~10月6日14:59

ボックスタイプの“絢爛!ミネオリアガチャ”は、「ミネット勲章」、もしくは「聖王石」で挑戦することができ、1回挑戦するごとに、ランダムでセットされた80体のユニットの中から1体ずつ獲得できます。

今回の“絢爛!ミネオリアガチャ”では、固定枠のUR「オディロン」を含むURユニット2体、SSR ユニット6体の計8体のURとSSR ユニットが必ず封入されます。80回挑戦することで、全てのユニットを入手することができます。

封入されているユニットは途中でリセットすることができるため、欲しいユニットを獲得できた場合は、途中で変更することができます。なお、リセットした場合、利用回数のカウント数もリセットされます。また、ガチャを累計10回利用するごとに「騎士の記憶」を獲得することができます。






■“絢爛!ミネオリアガチャ”で初登場のユニット
・不屈の闘志 オディロン
・CV:小山力也
・レアリティ:UR
・属性:打
・スキル:対紫の突風/煌
打に強く遠に弱い縦一列攻撃[特大]
・タクティクス:アサルトオーダー/真
騎士団全体の攻撃力が中UP(3分間)

「偉大なる壁」の異名を持つオルタンシアいちの用心棒。しかし、用心棒としてあまりにも有名になりすぎたため、自分の名を売ろうとする殺し屋連中から狙われるようになってしまいました。このため、用心棒を廃業。ひとりの傭兵として、主人公たちを「守る」のではなく、「鍛える」ために働くことになります。

『オルタンシア・サーガ -蒼の騎士団-』は、好評配信中で基本プレイ無料のアイテム課金制です。



(C)SEGA
(C)SEGA / f4samurai

《さかまきうさろーる》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース