NHK Eテレのショートアニメ「あはれ!名作くん」に初音ミクさんが登場! 10月20日オンエア

コメディショートアニメ「あはれ!名作くん」の第63話にて、「初音ミク」がゲスト出演することが決定しました。

その他 アニメ
NHK Eテレのショートアニメ「あはれ!名作くん」に初音ミクさんが登場! 10月20日オンエア
NHK Eテレのショートアニメ「あはれ!名作くん」に初音ミクさんが登場! 10月20日オンエア 全 3 枚 拡大写真

コメディショートアニメ「あはれ!名作くん」の第63話にて、「初音ミク」がゲスト出演することが決定しました。

「あはれ!名作くん」は昨年4月にNHK Eテレ「ビットワールド」内でスタートした、名作物語の主人公を目指す「松田名作」と同級生たちがおりなす学園コメディアニメ。個性派芸人「なすなかにし」「うしろシティ」と人気声優「小野賢章」という異色のキャストで、小学生を中心に笑いの渦を巻き起こしています。


今回、本作の主題歌である「名作!傑作!マスターピース」を歌う初音ミクが、アニメ本編にゲスト出演することが明らかになりました。「初音ミク」そのものを名作として捉え本人役として出演する形で、「あはれ!名作くん」に世界観に溶け込んだミクがこれでもかとボケ倒します。

「あはれ!名作くん」第63話は10月20日の18時20分より、 NHK Eテレ「ビットワールド」内にて放送予定。また、同日19時00分からはU-NEXTで独占先行配信、10月27日には「あはれ!名作くん」YouTubeチャンネルにて19時より配信開始予定です。

(C) Crypton Future Media, INC. www.piapro.net

《ひびき》

バーチャル関西の何でも屋さんです ひびき

2012年からインサイドにてゲームライターとして活動して、はや十数年。ちょっと古参気取りの何でも屋。Game*Sparkやアニメ!アニメ!にもたまに顔が出ます。ゲーム・アニメ以外では、ホビーやガジェット、バーチャルYouTuber業界が専門。お仕事お待ちしております。

+ 続きを読む

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

関連ニュース