『魂斗羅』の実写映画・ドラマ化が決定!―制作は中国のスターライト社

コナミデジタルエンタテインメントは、『魂斗羅』の実写映像化を進めていると発表しました。

その他 映画
『魂斗羅』の実写映画・ドラマ化が決定!―制作は中国のスターライト社
『魂斗羅』の実写映画・ドラマ化が決定!―制作は中国のスターライト社 全 1 枚 拡大写真

コナミデジタルエンタテインメントは、『魂斗羅』の実写映像化を進めていると発表しました。映画とドラマシリーズでそれぞれ展開する予定です。

1987年にアーケードゲームとして登場した『魂斗羅』は、2Dアクションシューティングゲームとして多くのゲームユーザーから高い評価を受けている作品です。近年では、モバイル向けのシリーズ最新作が中国で展開されています。

今回の映像化は、中国・北京に本社を置く、スターライト社を始めとするパートナーシップの元で制作を進めているとのこと。それぞれの映像作品に関する詳細については、改めて告知するそうです。

《真ゲマ》

『ドラゴンフォース』が一番好き 真ゲマ

吉田輝和の絵日記やトイレオブザイヤー、ギャグ漫画「ヴァンパイアハンター・トド丸」、洋ゲー漫画「メガロポリス・ノックダウン・リローデッド」など、これまでゲームメディア業界に影響を与える様々な企画を立ち上げてきました。他社メディアでも活動中なので、気軽にお仕事の依頼をお願いします。 ちなみに、ユウキレイ先生が手掛ける4コマ漫画「まほろば小町ハルヒノさん」(まんがタイムで連載中)で教師役として出演中です。

+ 続きを読む

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース