【読者アンケート】『FGO』どのハサンが教主の時に暗殺教団に入りたい?

大人気スマホRPG『Fate/Grand Order』では、12月6まで「1100万DL記念ピックアップガチャ」を開催していました。そのガチャでは、「山の翁」「静謐のハサン」「百貌のハサン」といったハサン系のサーヴァントがピックアップ。

モバイル・スマートフォン iPhone
【読者アンケート】『FGO』どのハサンが教主の時に暗殺教団に入りたい?
【読者アンケート】『FGO』どのハサンが教主の時に暗殺教団に入りたい? 全 3 枚 拡大写真
大人気スマホRPG『Fate/Grand Order』では、12月6日まで「1100万DL記念ピックアップガチャ」を開催していました。そのガチャでは、「山の翁」「静謐のハサン」「百貌のハサン」といったハサン系のサーヴァントがピックアップ。期間限定の山の翁を求めて、多くのマスターたちがガチャを引いたのではないでしょうか。


そんなハサン系のサーヴァント達は、生前イスラム教の伝承に残る暗殺教団の教主を務めていました。そもそも「ハサン・サッバーハ(山の翁)」という名は、暗殺教団の教主が代々襲名していく名のことであり、それぞれが収めた特別な技に応じて「〇〇のハサン」という異名で呼ばれているのです。つまり彼らハサン達は、多くの暗殺者たちを率いてきたということ!

そこで、もし皆さんが某アサシンゲームのアサシンよろしく暗殺者の道を辿っていたとしたら、どのハサンが教主の時に暗殺教団に入団したいですか?自分が暗殺者になった気分で考えてみてください。ハサンの人格で選ぶのもいいでしょう。意思疎通やコミュニケーション力は仕事をする上で大切なことです。ハサンの強さを考慮するのも重要です。強ければ強いほど仕事の効率は良くなり、共に戦う時も生き残る確率は高くなります。そして失敗した時の罰の大きさを想像するのも大切です。じぃじなら即首を出せい!かもしれませんね・・・


そこで今回インサイドでは、上記の通り「どのハサンが教主の時に暗殺教団に入りたい?」をテーマに読者アンケートを実施します。人格や強さ、罰の重さなどをよーく考えて、このハサンなら教主でも問題ないという1人を決めてください!

アンケート期間は、12月19日の23:59分までです。自分を暗殺者だと思って、ぜひアンケートに参加していってください。

■過去に実施したアンケートはこちら
『FGO』で今足りないものは? 育成編

『FGO』次のクリスマスイベントで来るサンタさんは誰?

『FGO』桜礼装何枚貰った?

『FGO』臣下になりたい王様は誰?

『FGO』もらうならメカエリチャンorメカエリチャンII号機、どっち?

©TYPE-MOON / FGO PROJECT

《茶っプリン》

ゲームライター 茶っプリン

「ゲームの新情報を一番に知りたい、そして色んな人に広めたい」そんな思いからゲームライターに。インサイドではニュースライター、時々特集ライターとして活動。関係者、ユーザーから生まれるネットブームにも興味あり。

+ 続きを読む

【読者アンケート】

『FGO』どのハサンが教主の時に暗殺教団に入りたい?

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース