『FGO』クリスマス2017ピックアップ、編集部&ライターで計130連エレシュキガルチャレンジ!

iOS/Androidアプリ『Fate/Grand Order』で、12月15日より「クリスマス2017ピックアップ」がスタートしました。編集部とライターがピックアップ召喚に真っ向勝負です!

モバイル・スマートフォン iPhone
『FGO』クリスマス2017ピックアップ、編集部&ライターで計130連エレシュキガルチャレンジ!
『FGO』クリスマス2017ピックアップ、編集部&ライターで計130連エレシュキガルチャレンジ! 全 18 枚 拡大写真

iOS/Androidアプリ『Fate/Grand Order』で、12月15日より「クリスマス2017ピックアップ」がスタートしました。今回は「★5(SSR)エレシュキガル」と「★5(SSR)アルテラ」、そして「★4(SR)メドゥーサ(ランサー)」「★4(SR)ギルガメッシュ(キャスター)」がピックアップ対象になっています。

7章の登場から一年、待望のピックアップとなった「エレシュキガル」。★5のランサーで、宝具はバスターの全体攻撃になります。性能はともかく、7章での健気で可愛らしい姿に心打たれた方も多いでしょう。12月8日に行われた生放送での実装発表も大いに盛り上がりました。筆者も発表に呆然としすぎてその日の記憶がほとんどありません。ということで、絶対引かねばならぬ……この間のピックアップでイシュタルが引けなかったこともあり、その思いは日に日に増していきました。

そして編集部とライターがピックアップ召喚に真っ向勝負!まずは編集部の30連の結果です。





なんと、すりぬけでナイチンゲールがやってきました。赤くてクリスマスっぽいですね!さらに★3の期間限定礼装がたくさん。ある意味羨ましい結果ですが、引いた編集部は第1部をクリアしていないため、まだクリスマスイベントに参加できないという……諦めたらそこで試合終了ですよね。

そして筆者は100連チャレンジ。その結果やいかに……!?











あ……ありのまま今起こった事を話すぜ!まさかの40連でエレシュキガルを引けました。


★5ランサーがいなかったカルデアへようこそ!今年は土方に700連、キアラに400連と苦しい戦いが続いていたので、これには思わずにっこり。せっかくなので100連したところ、ピックアップのアナちゃんことメドゥーサ、ギルガメッシュに加え不夜城のキャスター、そして2枚目のエレシュキガルがやってきてくれました。持っていなかった宝蔵院胤舜もゲット、イベント礼装も全て揃い、サティスファクションすぎる結果に……満足するしかねぇ!こんな幸運、絶対何か起こるだろうと思ったのですが、翌朝カラスが上空に飛んできて……そういう運もあります。みなさんも気を付けてくださいね。

クリスマス2017ピックアップは12月25日まで開催。日によってアルテラ、エレシュキガルがピックアップになりますので、詳細は公式サイトでご確認ください。クリスマスイベントも引き続き楽しみましょう!

(C)TYPE-MOON / FGO PROJECT

《タカロク》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース