台湾初上陸の『キングダムハーツ』、現地での反応は?【台北ゲームショウ2018】

「台北ゲームショウ2018」に、スクウェア・エニックスがブースを出展していました。出展していたタイトルは、シリーズ初上陸作品となる『キングダム ハーツ ユニオン クロス』。現地人の反応は?

その他 フォトレポート
台湾初上陸の『キングダムハーツ』、現地での反応は?【台北ゲームショウ2018】
台湾初上陸の『キングダムハーツ』、現地での反応は?【台北ゲームショウ2018】 全 12 枚 拡大写真

1月25日から1月29日まで台北にて開催されている「台北ゲームショウ2018」に、スクウェア・エニックスがブースを出展していました。

担当者にお話を伺うと、これまではSony Interactive Entertainment Taiwanのブースにタイトルを出展することはあったそうですが、スクウェア・エニックス自体がブースを構えるのは台北ゲームショウ初となるそうです。


そんなスクウェア・エニックスのブースでは『キングダム ハーツ ユニオン クロス』が展示。なんと『キングダムハーツ』自体も台湾ではこれまで発売されておらず、本タイトルが初上陸作品になるとのこと。

展示内容もゲームの試遊だけでなく「What is KINGDOM HEARTS ?」と、本シリーズを紹介するものも。



そんな『キングダム ハーツ ユニオン クロス』は現地の人々にどのように映ったのか?大型スクリーンの前には常に人だかりがあり、絶えず誰かが試遊をしている状態でした。




『キングダム ハーツ ユニオン クロス』をきっかけにファンが増え、今後のシリーズが台湾でリリースされる日がくるかもしれませんね。

《山﨑浩司》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

関連ニュース