ゲーム好き必見!実際の業界を題材にした漫画『クランクUP!!』が「マンガZERO」にて連載開始

実際のゲーム業界を舞台とした漫画『クランクUP!!』が、漫画アプリ「マンガZERO」のオリジナルレーベル、コミックジヘンにて連載を開始しました。

その他 漫画
ゲーム好き必見!実際の業界を題材にした漫画『クランクUP!!』が「マンガZERO」にて連載開始
ゲーム好き必見!実際の業界を題材にした漫画『クランクUP!!』が「マンガZERO」にて連載開始 全 5 枚 拡大写真

実際のゲーム業界を題材とした漫画『クランクUP!!』が、漫画アプリ「マンガZERO」のオリジナルレーベル、コミックジヘンにて連載を開始しました。

『クランクUP!!』あらすじ
ゲーム業界への就職を諦めた女性ゲーマーの城宮区藍(クラン)は、某有名ゲーム雑誌の元編集長に連れられ、ゲーマーの聖地「84」を訪れる。そこで、"実在する"ゲームクリエイターらと出会い、クリエイターの本質を知っていく――フィクションとリアルが融合する新感覚ゲーマー物語開幕!!

本作の特徴は、あらすじにもある通り「実在するゲームクリエイター」が登場するところ。第1話では、週刊ファミ通第4代編集長「バカタール加藤」氏や、ゲームクリエイターの聖地84の店長「橋本徹(ちょーかん)」氏、ドラゴンクエストの生みの親「堀井雄二」氏が登場しました。



堀井雄二氏や橋本徹(ちょーかん)氏は、本作の制作協力にも携わっており、話の最後にはインタビュー記事も掲載されています。


本作には、これからも多くの有名ゲームクリエイターの登場が予想されます。彼らが語るゲーム業界の話はどんな内容になるのでしょうか?ゲーム好きは必見です!



『クランクUP!!』は、現在第1話まで公開中です。本作が連載されている漫画アプリ「マンガZERO」は、基本無料で多くの作品を読むことができます。本作も無料で読むことができるので、この機会にぜひインストールしてみてはいかがでしょうか。



©2017 Nagisa,inc
©大関詠嗣「クランクUP!!」/Nagisa

《茶っプリン》

この記事の写真

/

関連ニュース