『VR センス』第2ステージ発表会にて、スマートフォンとの連携など様々な新情報が公開!

コーエーテクモウェーブは、現在好評稼働中の最新VRマシン『VRセンス』に関する新情報を、「『VRセンス』第2ステージ発表会」にて多数公開しました。

その他 アーケード
『VR センス』第2ステージ発表会にて、スマートフォンとの連携など様々な新情報が公開!
『VR センス』第2ステージ発表会にて、スマートフォンとの連携など様々な新情報が公開! 全 8 枚 拡大写真

コーエーテクモウェーブは、現在好評稼働中の『VR センス』に関する新情報を、「『VR センス』第2ステージ発表会」にて多数公開しました。

本記事では、発表された情報をまとめてお届けします。

◆スマートフォンとの連動システム「ジョイモバ」



プレイヤーのスマートフォンを使って『VR センス』と連動し、様々な機能やイベントを楽しむことができる、「ジョイモバ」というシステムが公開されました。ジョイモバでは、以下の4つの機能が4月22日以降随時対応予定です。


■全国ランキング機能

タイムアタックや累計スコアなど、プレイしたゲームに合わせた全国ランキング機能です。ゲームで上位を狙う競争心によってモチベーションをアップさせるのが狙いとのこと。

■プレイラリー機能

ゲームによって出題されるミッションやお題をクリアすることで特別な衣装やステージが解放される、やりこみ要素です。コンプリートを目指すことによる、プレイ回数上昇=売上アップが狙いとのこと。


■フォトセッション機能

コントローラーを使った簡単な操作(ワンステップ)で簡単にスクリーンショットを撮ることが可能なフォト機能です。1回のプレイで2枚までの画像を撮ることができ、サイト上からいつでもDLが可能とのこと。定期的にフォトコンテストも開催予定で、季節によってホラーなどの特集を組むことも予定されています。

■各種イベント

ユーザーの誕生日に特別メッセージを用意したり、季節限定の特別な衣装を実装したりといった、様々なイベントが予定されています。

◆今後のアップデート情報(2月22日実施予定)


■『DEAD OR ALIVE XTREME SENSE』


●新キャラクター「あやね」が登場!
●1キャラあたり10着の水着が追加!

■『3Majesty × X.I.P. DREAM★LIVE』


●3月4日開催のライブ映像を先取り公開!新曲が聴ける!

■『キング オブ ザ ゴールド』


各ゲーム(『ジーワン ジョッキー SENSE』『超 戦国コースター』)の金の王者となり、『VR センス』の魅力を余すことなく体験できる新モードが搭載。

◆今後のアップデート情報(3月以降)



■『超 戦国コースター』

●新コース追加

■『超 真・三國無双』

●新ステージ追加
●新パートナーキャラ(男女)追加

■『DEAD OR ALIVE XTREME SENSE』

●超接近鑑賞モード追加
●キャラ追加

そのほか、新シナリオ・ステージ・BGMなどが、各ゲームにて続々実装予定です。

■今冬に『進撃の巨人』と『戦国無双』が実装予定


2018年の冬に、以前から登場が予定されていた『進撃の巨人』と『戦国無双』の2作品が実装予定です。こちらは、有償アップデートとなっています。



『VR センス』メインプランナーの南 達尊氏は、『VR センス』は、プレイヤーの声を強く意識しており、導入後のコメントに注視していくと力強く語られていました。今後の『VR センス』がどうなっていくのか今から楽しみです。

©コーエーテクモウェーブ All rights reserved.

《茶っプリン》

ゲームライター 茶っプリン

「ゲームの新情報を一番に知りたい、そして色んな人に広めたい」そんな思いからゲームライターに。インサイドではニュースライター、時々特集ライターとして活動。関係者、ユーザーから生まれるネットブームにも興味あり。

+ 続きを読む

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース