『アズールレーン』どこに投資するのがベスト!?―貴重なダイヤの使い道5選

ゲームを進行するほどに貴重度が増していく『アズレン』のダイヤ。今回はその使い道としてオススメの5つをご紹介します。

モバイル・スマートフォン 全般
『アズールレーン』どこに投資するのがベスト!?―貴重なダイヤの使い道5選
『アズールレーン』どこに投資するのがベスト!?―貴重なダイヤの使い道5選 全 18 枚 拡大写真

思いを深めるならやっぱり衣装


アップデートのたびに思わず気になってしまうのが、新衣装の実装。今回追加されたのは、ニコラスのナース姿でした。


彼女自身がホータイまみれなところがとても愛らしいですね。しかし、衣装を購入してもキャラのステータスがアップするわけではありません……。

あくまでキャラ愛を深めるための要素━━なのは間違いないんですけど、衣装を買うと一気にこっちのモチベーションが上がるんですよね。


ステータス画面ではもちろん、海戦時の衣装も変化するところがまた可愛いので、特定のエリアやイベント周回も楽しい気分で攻略できます。そういった意味では十分に購入する価値はあるはず!

ダイヤでの購入が一番手っ取り早いのですが、中にはイベントの報酬、最近だとシグニットや鳳翔なんかも新衣装が実装されていたので、アップデートの際は衣装の変化にも注意していきたいところです。


ストレス対策に最適・ドッグ拡張


さきほどモチベーションのお話をしたのですが、同じく楽しいゲーム環境を整えるためにオススメしたいのがドッグ拡張。


ゲーム中盤くらいまでだとわりかし余裕があるものの、ある程度進むとけっこうな頻度でドッグの中身がパンパンに……。

ドッグに空きがないと出撃できないので、満タンになるたびに整理を促されてしまいます。気合を入れて連続プレイをするつもりなのに、いちいち水を差されてしまうようで、結構なストレスをつながるんですよね……。


整理の際、強化に回せるキャラがいたらまだいいんですけど、限界突破できるレベルに達した時に備えていた同名のキャラを泣く泣く退役させるのは心苦しい限り。

そういう憂鬱な気分にならないためにも、ドッグを拡張させて余裕を持たせることは非常に価値のあることだと思います。

図鑑報酬の中にはダイヤがもあるので、ドッグに余裕を持たせて同名のキャラを複数準備しておく→限界突破できるようになったら合成させる→キャラの星が増える→図鑑報酬としてダイヤをもらう━━この流れで、ドッグ拡張のために使ったダイヤもある程度は回収することができますよ。


できる限り出費を抑えられる・おまけ付きダイヤ


最後は実際にダイヤを購入する際の商品の選び方について。


出費は覚悟したとしても、ある程度抑えられるようおまけが付いているものの中から選びたいですよね。

オススメは「貿易許可証」。ダイヤに加えキューブや資金・燃料も30日間毎日もらえるので、費用相対効果はバツグンです!


あとは「新規着任パック」みたいにアイテム付きのボーナスパックか、あとは「初回2倍」のフレーズが付いている商品を一度タップしてみて、「その値段でいくつのダイヤがもらえるか」を実際に確認してみるのがいいと思います。

基本的に割引パックはお得なんですけど、中には商品のラインナップにダイヤが含まれていないものもあるので、用途に合わせて購入できるよう気をつけないとですね。




以上、ダイヤの使い道としてオススメしたい5つのご紹介でした。

このダイヤを集めるための一番手っ取り早い手段が課金。ただ文字通りお金がかかってしまう方法ですので、推奨することはできない……のですが、楽しくゲームするための出費はOKだと考えています。

自身の財布と相談しつつ、一緒に『アズレン』を十二分に楽しんでいきましょう!

(C) 2017 Manjuu Co.ltd & Yongshi Co.ltd All Rights Reserved.
(C) 2017 Yostar Inc. All Rights Reserved.
  1. «
  2. 1
  3. 2

《哲太》

この記事の写真

/

特集

関連ニュース

1