『クトゥルフ神話RPG 水晶の呼び声』公式サイト公開! タイムリミットやメンバー入れ替えなどが前作から大きく変更

ファミコン風ホラーRPG『クトゥルフ神話RPG』シリーズの最新作となる『クトゥルフ神話RPG 水晶の呼び声』の公式サイトがオープンし、ストーリーや前作からの主な変更点などを明らかとしました。

PCゲーム その他PCゲーム
『クトゥルフ神話RPG 水晶の呼び声』公式サイト公開! タイムリミットやメンバー入れ替えなどが前作から大きく変更
『クトゥルフ神話RPG 水晶の呼び声』公式サイト公開! タイムリミットやメンバー入れ替えなどが前作から大きく変更 全 4 枚 拡大写真

ファミコン風ホラーRPG『クトゥルフ神話RPG』シリーズの最新作となる『クトゥルフ神話RPG 水晶の呼び声』の公式サイトがオープンし、ストーリーや前作からの主な変更点などを明らかとしました。

プレイヤーの想像力をかき立てるクラシカルなグラフィックと、登場人物との会話をゲーム性に盛り込んだシナリオ展開が、日常の傍らにある恐怖をかき立てていく『クトゥルフ神話RPG』シリーズ。第一弾『瘴気の海に眠る少女』、第二弾『血塗られた天女伝説』に続く形で、最新作の『水晶の呼び声』が現在鋭意制作中です。

そしてこのたび、発売に先駆けて本作の公式サイトがお披露目され、様々な最新情報が明らかに。本作の物語や、シリーズファンが気になる前作からの主な変更点、主人公(男女)の年齢別ビジュアルなどが公開されています。また、公式ブログではキャラクターについても紹介されているので、気になる方は合わせてチェックしておきましょう。

■公式サイト
URL:http://www.alchemyblue.net/cthulhu-rpg3/top.htm

■AlchemyBlue - BLOG「【文字先行情報】水晶の呼び声のキャラクター」
URL:http://dive2bluem.blog47.fc2.com/blog-entry-1027.html

◆ストーリー


連続変死事件と、自分から送られてきた水晶玉…。

2016年 4月某日 午後7時

テレビの不穏なニュースを見て顔をしかめる あなたのもとに、ひとつの小包が届けられました。

"差出人は『あなた』"

奇妙に思いながらも小包をあけると、中には美しい水晶玉が。

見ていると、吸い込まれてしまいそうな感覚に襲われ、いつの間にか深い眠りについてしまいます。

その眠りの中で、"誰かに呼ばれるような夢"を見た あなたですが、はっきりとは思い出せません。

翌日、言いようのない不安を抱いた あなたは、"烏丸超常探偵事務所"へと足を運ぶことにしました。

◆前作からの主な変更点



■ホラー成分薄め
探偵モノのミステリーホラーRPGということで、前作よりもホラー成分は薄めです。

■調査に失敗しても大丈夫!
各事件の調査が間に合わなくても、かわりに所長の"烏丸"が解決してくれます。自分で調査を完了させると良い報酬がもらえます。

■タイムリミットまで1ヶ月以上!
前作では1週間だったタイムリミットまでの日数が1ヶ月以上あり、調査の合間や休日に、仲間との交流やお買い物、趣味などをして過ごせます。

■メンバー入れ替え
事務所で仲間の入れ替えができ、一部のダンジョンには全員連れて行けます。

■キャライベント増加
今作は「生活」も重視したRPGのため、仲間とのSNSでのやり取り、どこかへ一緒に出かける、特別な関係…、といったイベントが増えます。






キャラクターデザイン キジトラシロ / Copyright (C) AlchemyBlue. 2018
※これらの要素は開発中のものです。この物語はフィクションであり、実在の人物や団体、地名等とは関係ありません。

《臥待 弦》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

関連ニュース