【インサイドちゃんのゲーマー人生相談】借りパクされた思い出のゲームを取り戻したいようなそうでもないような

なぜあの時にレアなゲームのパッケージを捨ててしまったのかと後悔するボクの連載「インサイドちゃんのゲーマー人生相談(略してイン談)」第53回目ほ。今回のお悩みはこちら。

その他 全般
【インサイドちゃんのゲーマー人生相談】借りパクされた思い出のゲームを取り戻したいようなそうでもないような
【インサイドちゃんのゲーマー人生相談】借りパクされた思い出のゲームを取り戻したいようなそうでもないような 全 1 枚 拡大写真

なぜあの時にレアなゲームのパッケージを捨ててしまったのかと後悔するボクの連載「インサイドちゃんのゲーマー人生相談(略してイン談)」第53回目ほ。今回のお悩みはこちら。

荷物の整理をしていて気づいたのですが、昔の思い出のゲームを当時の友達に貸したままなことに気づきました。いわゆる借りパクってやつです。

でもそいつは悪いやつではなかったし、たぶんなんだかんで返し忘れてるだけなのかなとも思います。せっかくなのでそのゲームをまた実機で遊びたいのですが、かといってもう何年も会ってない相手にそのためだけに連絡するのも変な気がしちゃうんですけど、インサイドちゃんどうしたらいいでしょう?

「ドソキーユング」さん

なんだか名前で借りパクされたゲームのことが想像つくほ。あれは確かバーチャルコンソールが出てるはずだけど、実機でやりたいなら仕方がないほ。

それにしても“借りパク”とはなんて懐かしい言葉なのか……。いや、ボクが成長したから聞かなくなっただけで、小学生とか中学生くらいの子なら今でもあり得る話なのかな?

何もためらうことはなし



「結論からいえば、連絡先がわかるならさっさと連絡して返してもらったほうがいいほ。たぶん借りパクした側も、返さなきゃいけないけどわざわざそのために……とか思っているだろうから、お互いにとっていい結果になると思うほ。

何よりドソキーユングさんにとって、そのゲームは記憶に残っているほど思い出深いゲームほ。そんなソフトはぜひ自分の手元に良い思い出として置いておいてほしいほ。

この記事を読んでいるみんなも、借りているけど返し損ねていたもの、あるいは貸したまますっかり忘れていたもののことを訪ねてみるといいほ。」

そういやボクも返してないマンガがあったほ……。というわけで、引き続きお悩みを募集中だほ。コメント欄は閉鎖されちゃったので問い合わせフォームに「人生相談」とか記載して送ってくれほ。

■インサイドちゃん プロフィール

たまにインサイド編集部で仕事を手伝う謎の女の子。小学生でも窃盗癖のあるロクデナシがいたなあということを思い出して編集部で話したところあまり共感を得られなかった。

インサイドちゃんのゲーマー人生相談のアーカイブを見る

《インサイドちゃん》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース