『PUBG』バランス調整/アタッチメント改善が予告、AR一強に終止符か

PUBG.corpは『PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS(PUBG)』開発者ブログで、武器のバランス調整を予告しました。

PCゲーム Steam
『PUBG』バランス調整/アタッチメント改善が予告、AR一強に終止符か
『PUBG』バランス調整/アタッチメント改善が予告、AR一強に終止符か 全 1 枚 拡大写真

PUBG.corpは『PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS(PUBG)』開発者ブログで、各種バランス調整を予告しました。

Steamコミュニティに投稿されたアナウンスによると、現状では限られた種類のアサルトライフルがほとんどの場面で使われていることが、調査によって明らかになったそう。そういった「客観的に見て最強の銃」ではなく、場面ごとに最適な銃が分かれるように調整を行うようです。

また、アタッチメントについても「武器に装着することで自分の戦闘スタイルに合ったもの」を作ることができるように調整することを目標にしており、プレイの幅が広がることが期待できます。

さらに、レベル3ヘルメットの戦術的価値を加味して、通常のスポーンでは入手できないように変更。補給物資でのみ手に入る使用になるようです。

これらの変更はテストサーバーで試験的に運用されたのち、ライブサーバーで適用されるとのこと。戦術に多大な影響を与えることは間違いないため、続報が気になります。

《杉元悠》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

関連ニュース