『バンドリ!』新しいリサ姉の声にどんな感想を抱いた?【読者アンケート】

アニメ「BanG Dream!」を題材とした大人気リズムゲーム『バンドリ!ガールズバンドパーティ!』では、Roseliaのベースとして活躍する今井リサの担当声優である遠藤ゆりかさんが芸能活動から引退することを受けて、キャストの変更を告知していました。

モバイル・スマートフォン iPhone
『バンドリ!』新しいリサ姉の声にどんな感想を抱いた?【読者アンケート】
『バンドリ!』新しいリサ姉の声にどんな感想を抱いた?【読者アンケート】 全 1 枚 拡大写真

アニメ「BanG Dream!」を題材とした大人気リズムゲーム『バンドリ!ガールズバンドパーティ!』では、Roseliaのベースとして活躍する今井リサの担当声優である遠藤ゆりかさんが芸能活動から引退することを受けて、キャストの変更を告知していました。

そして先日5月21日より、新たな担当声優の中島由貴さんへとボイスの一部差し替えが実施され、メインストーリーやエリア会話などのボイスが変化しました。公式アナウンスによれば、今後も過去のイベントストーリー及びメンバーエピソード内に登場する今井リサのボイスも順次変更していくとのことです。

今回のキャスト変更に伴い、ネット上では「意外と違和感がなくて驚いた!」「なんかギャルっぽさが抜けたね」など様々な意見が飛び交っていました。そこで今回インサイドでも、読者の方々が新しいリサ姉の声にどんな感想を抱いているのかアンケートを取りたいと思います。

選択肢は、ネット上で比較的多く見られた意見を取り上げています。自分の意見に最も近いと思うものをお選びください。アンケートの実施期間は、5月30日の23時59分までです。ご参加のほどよろしくお願いします!

©BanG Dream! Project
©Craft Egg Inc.
©bushiroad All Rights Reserved.

《茶っプリン》

ゲームライター 茶っプリン

「ゲームの新情報を一番に知りたい、そして色んな人に広めたい」そんな思いからゲームライターに。インサイドではニュースライター、時々特集ライターとして活動。関係者、ユーザーから生まれるネットブームにも興味あり。

+ 続きを読む

【読者アンケート】

『バンドリ!』新しいリサ姉の声にどんな感想を抱いた?

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース