『モンハン:ワールド』「集会エリアで一番好きな受付嬢は?」結果発表─1位が圧倒的すぎる! 8割超えの人気受付嬢は・・・【アンケート】

強大な敵を倒す爽快感がクセになるハンティングアクション。その草分け的存在と言える名シリーズの最新作『モンスターハンター:ワールド』が今年の1月に登場。世界的に大きなヒットを記録し、熱い注目を集めています。

その他 特集
『モンハン:ワールド』「集会エリアで一番好きな受付嬢は?」結果発表─1位が圧倒的すぎる! 8割超えの人気受付嬢は・・・【アンケート】
『モンハン:ワールド』「集会エリアで一番好きな受付嬢は?」結果発表─1位が圧倒的すぎる! 8割超えの人気受付嬢は・・・【アンケート】 全 6 枚 拡大写真

強大な敵を倒す爽快感がクセになるハンティングアクション。その草分け的存在と言える名シリーズの最新作『モンスターハンター:ワールド』が今年の1月に登場。世界的に大きなヒットを記録し、熱い注目を集めています。

リリースされた後も、無料大型アップデートを含む様々な展開を続け、新たな刺激を提供。冬に登場した本作ですが、季節が春に移り変わっても、多くのユーザーが新大陸での狩りに勤しんでいます。


そんなハンターをサポートするのが、受付嬢たちです。ストーリー上では、主人公の“相棒”的な立場で活躍する「受付嬢」がいますが、オンラインプレイに欠かせない集会エリアにも数多くの受付嬢たちがおり、ハンティングを様々な形で支援します。

そこでインサイドでは、「集会エリアで一番好きな受付嬢は?」というお題のアンケートを行いました。相棒な「受付嬢」は特殊な立ち位置なので除外し、集会エリアにいる4人を対象に、どの受付嬢に人気が集まるのか調査。その結果を、今回発表させていただきます。

◆第4位:闘技場受付嬢(28票 3.6%)



残念ながら最下位となってしまったのは、「闘技場受付嬢」でした。仕事がデキるキャリアウーマンといった雰囲気を感じさせ、グッと来る方にはたまらないタイプの女性です。また、印象よりも柔らかな口調で接してくれるため、そのギャップもたまりません。

「闘技大会」や「チャレンジ」など、ハンターの腕前がより試される戦いが待ち受ける闘技場。時には失敗し、悔しい思いをすることも少なくありません。そんなハンターたちと接する仕事と考えると、なかなか厳しい職場環境ですが、彼女は今も芯を強く持って職務に当たっていることでしょう。

◆第3位:イベント案内嬢(31票 4%)



「闘技場受付嬢」と接戦ながらも、わずかの差で抜きんでた「イベント案内嬢」が3位に。集会場に足を運ぶとまず出迎えてくれるのが彼女です。ウェーブのかかった髪と落ち着いた物腰が魅力的。こういう人が上司にいたら、部下のやる気も上がりそうです。

サークルの結成や管理の受付を任されているのも、責任感がある証拠かもしれません。集会場についたら、オンラインプレイを楽しむ前に、まず彼女に挨拶しておくのも一興しょう。

◆第2位:集会エリア物資補給係(76票 9.9%)



ダブルスコア以上の差で3位を引き離し、2位に輝いたのは「集会エリア物資補給係」でした。集会エリアでの買い物を一手に受け付けてくれる彼女は、連戦で狩りを行うことが多いオンラインプレイの心強い味方です。また、その気さくな口調は、戦いに疲れがちな心をふわっと癒やしてくれる時も。

憶測ですが年齢的にも一番若く見えるので、これからどんな女性になるのか、その成長の伸びしろも楽しみなところ。その意味でも、『モンスターハンター:ワールド』の続編がリリースされて欲しいものです。

◆第1位:集会エリア受付嬢(636票 82.5%)



そして、今回のアンケートで見事1位の座に君臨したのは、「集会エリア受付嬢」でした。可愛らしさと品の良さを合わせ持ち、清楚な雰囲気をまとう彼女には、多くのハンターが心を射抜かれた模様です。2位と比べて8倍以上の票を集め、その支持率も驚異の8割越え。“No.1 受付嬢”と言っても過言ではないでしょう。

“相棒”な受付嬢として彼女を選びたい、と思った方も少なくないのでは。本作では、残念ながらその希望を叶えることはできませんが、もしかしたら続編で・・・そんな淡い期待を抱きたくなるほどの、圧倒的な人気ぶりでした。さあ、彼女と会う為に今晩も集会エリアに足を運びましょう!



【関連記事】
『モンハン:ワールド』初見の“イビルジョー”に挑戦したアンケート結果を発表! キャンプ送りになった割合は果たして…
「『モンハン:ワールド』に期待する次の展開は?」結果発表─1位は4割超え! 多くのユーザーが求める要望とは【アンケート】
「あなたにとって『モンハン:ワールド』は歴代何位?」結果発表─思い出深い過去作と最新作が激突!
「『モンハン:ワールド』で一番好きな新モンスターは?」結果発表─1位は約1/4もの圧倒的支持を獲得! モンスターたちが“人気”を巡って大乱戦【アンケート】
「『モンハン:ワールド』で一番最初にやられたモンスターは?」結果発表─1/3以上のハンターが倒れた強敵が判明
「『モンハン:ワールド』どの武器使う?」結果発表─どの武器も超接戦! わずか“0.1”%で明暗が分かれることも…【アンケート】
『モンハン:ワールド』の魅力は新要素だけじゃない!「依頼」でサクサク展開するゲーム進行も楽しい【プレイ日記】

(C)CAPCOM CO., LTD. 2018 ALL RIGHTS RESERVED.

《臥待 弦》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース