「東京おもちゃショー2018」でみかけた“あまりにもかわいいカービィ”まとめ

2018年6月7日から4日間、東京ビッグサイトで「おもちゃショー2018」が開催されます。色々な玩具やグッズがあるのですが、ゲーム作品のものも多くあります。今回はかわいいカービィのグッズをまとめてみました。

その他 玩具
「東京おもちゃショー2018」でみかけた“あまりにもかわいいカービィ”まとめ
「東京おもちゃショー2018」でみかけた“あまりにもかわいいカービィ”まとめ 全 18 枚 拡大写真

2018年6月7日から4日間、東京ビッグサイトで「東京おもちゃショー2018」が開催されます。最初の二日間は商業見本市ということで、一足先に取材に行ってきました。色々な玩具やグッズがあるのですが、ゲーム作品のものも多くあります。今回はかわいいカービィのグッズをまとめてみました。

こちらはアイアップさんのスーパーファミコンソフトを元にしたグッズ。パッケージが懐かしいですよね。なんで木なんだろうと当時はよく思ったものです。コースターも学習帳もとても可愛くて、もったいなくて使えなそうです。



続いてはカワダさんのnanobeadsシリーズ。こちらもスーファミ時代を思い出させるデザインです。他にもポケモンやマリオもあって、ゲーム好きにはたまらないラインナップ。このサイズだからこそ表現できるドット感でが素敵です。


こちらはエンスカイさんから、ペーパーシアターです。かわいい!カービィって動きが出てる絵のグッズがあまりないイメージなので、思わず飾りたくなる可愛さです。他にもカードゲームの「カービィのコピとる!」やキャラをのせて遊ぶ「のせキャラ」もあります。アナログゲームでも触れられるのは嬉しいですよね。



そして三英貿易株式会社さん。ぬいぐるみをたくさん出しているのですが、カービィは見る度に欲しくなります。本当にまるまるとしてて、かわいい。そもそものキャラクターデザインが秀逸なのもありますが、立体として出るとそれが本当によく分かります。新しい商品もあるのですが、監修中との事で撮影はできませんでした。なかなか衝撃的だったので、おもちゃショー行かれるかたはぜひ見てみてください。


最後はリーメントさん。食玩がほんとうに可愛いんですよ。そしてカービィたちが小さい!小さくてかわいい!たまりません。しあわせカービィルームも本当にしあわせ空間が広がっています。こんな家に住んでみたいですね。展示されてるジオラマも凝っていて、見ごたえがありました。



果たしてかわいいと何回言ってるのか?というぐらいかわいいを連呼してしまいました。東京おもちゃショー2018は6月10日まで開催しています。一般の方は9・10日が入場できるので、気になる方はぜひ行ってみてください。

《タカロク》

この記事の写真

/

関連ニュース

1