「『モンハン:ワールド』で復活してほしいモンスターといえば?」結果発表―ベスト3はやっぱりあの3体!【読者アンケート】

インサイドでは、「『モンハン:ワールド』で復活してほしいモンスターといえば?」をテーマに読者アンケートを実施していました。復活を望む声が最も多かったのはどのモンスターだったのでしょうか?

ソニー PS4
「『モンハン:ワールド』で復活してほしいモンスターといえば?」結果発表―ベスト3はやっぱりあの3体!【読者アンケート】
「『モンハン:ワールド』で復活してほしいモンスターといえば?」結果発表―ベスト3はやっぱりあの3体!【読者アンケート】 全 7 枚 拡大写真

◆第2位 ナルガクルガ



66票を集め第2位となったのは、『MHP2G』のメインモンスターとして初登場した「迅竜:ナルガクルガ」です。3位で紹介した「ティガレックス」と同じティガ骨格のモンスターですが、その戦い方は全くの別物。

「ティガレックス」が直線的な攻撃をしてくる直線番長なのに対し、「ナルガクルガ」は回り込みやジグザグ移動といった、変則的でトリッキーな攻撃を仕掛けてきます。『モンハン:ワールド』に登場するとしたら、複雑なマップの構造を活かすなど様々な面で強化されるであろう「ナルガクルガ」の攻撃は、回避に慣れたハンターでも避けるに一苦労しそうですね。

◆第1位 ジンオウガ



94票を集め見事第1位に輝いたのは、『MHP3』のメインモンスターとして初登場した「雷狼竜:ジンオウガ」です。過去作では、雷を纏ったうえでの近距離連続攻撃や、直接雷を飛ばしたり落としたりする遠距離攻撃などの強力な技でハンターを苦しめてきました。

『モンハン:ワールド』では、「キリン」の雷攻撃を見ても分かるように、攻撃のグラフィックが格段に向上しているため、「ジンオウガ」の雷攻撃も相当綺麗なものになると思われます。しかし、『モンハン:ワールド』の雷光虫は以外とビックサイズ。その雷光虫が群がる光景はなかなかに刺激的かもしれませんね。もしかしたら、数多の強敵を下してきたハンターたちの度肝を抜くような新技も繰り出されるかも!



というわけで、『モンハン:ワールド』での復活を最も望まれていたモンスターは、「ジンオウガ」でした。インサイドでは過去に「『モンハン:ワールド』に登場してほしい過去作のメインモンスターといえば?」という、選択肢をメインモンスターに絞った読者アンケートを実施したのですが、Top3は順位こそ違うものの、今回と同じ「ティガレックス」「ナルガクルガ」「ジンオウガ」の3体でした。

全モンスターを対象としても上位に位置し続けるこの3体。いつか本当に『モンハン:ワールド』で復活して欲しいですね。一等マイハウスに飾ってある地図の画像からも想像できるように、新大陸にはまだまだ未知のエリアが存在しているようなので、この未知のエリア解放と共に追加モンスター複数登場!みたいな熱い展開が来ることを期待しましょう!

©CAPCOM CO., LTD. 2013 ALL RIGHTS RESERVED.
©CAPCOM CO., LTD. 2015 ALL RIGHTS RESERVED.
©CAPCOM CO., LTD. 2018 ALL RIGHTS RESERVED.
©CAPCOM CO., LTD. 2007, 2008 ALL RIGHTS RESERVED.
  1. «
  2. 1
  3. 2

《茶っプリン》

この記事の写真

/

特集

関連ニュース