『ポケモンGO』ヨーギラス大量発生!あなたは色違いゲットできましたか?【読者アンケ】

皆さんこんにちは!地元秋田県で『ポケモンGO』を遊び続ける、ゆずみんです!

モバイル・スマートフォン iPhone
『ポケモンGO』ヨーギラス大量発生!あなたは色違いゲットできましたか?【読者アンケ】
『ポケモンGO』ヨーギラス大量発生!あなたは色違いゲットできましたか?【読者アンケ】 全 1 枚 拡大写真
皆さんこんにちは!地元秋田県で『ポケモンGO』を遊び続ける、ゆずみんです!

今回は6月16日に実施されたコミュニティディ、ヨーギラスについて書いていこうと思います。


今回大量発生したのはヨーギラス。このポケモンは、今やジム戦やレイドバトルに多く挑戦する人には欠かせない、バンギラスに進化できます!

バンギラスはあくタイプを持っているので、ミュウツーを始めとするエスパータイプのポケモンに非常に有効です。今後のレイドボスでもエスパータイプは出てくると思うので、まだ持っていない方やアメが足りなくて強化が出来ていない方にとって、今回のイベントは嬉しかったはず!

そしてコミュニティディと言えば定番になっている色違いのポケモン!過去にはヒトカゲやフシギダネ等が出ていました。普段と違う姿のポケモンもこの機会にぜひ獲っておきたいですよね!

そこで今回は皆様にアンケートを取ってみたいと思います!テーマはシンプルに、「あなたは今回、色違いのヨーギラスをゲットする事が出来ましたか?」。ぜひ、お気軽にご回答ください。

ちなみにゆずみんは過去に、ミニリュウの色違いゲット確率を調べた記事も出しております。

ミニリュウを4,457匹捕獲して、色違いが出現する確率を調べてみた【ポケモンGO 秋田局】
https://www.inside-games.jp/article/2018/03/12/113321.html

良かったらこちらも参考にして下さいね。

限られた期間で取らなきゃいけないので、毎回コミュニティディは緊張しますよね…。仕事や学校、部活や習い事の合間の数分間しか出来ないよー!って声もたくさん聞いております。

皆さんの緊張や喜び、楽しさや悔しさも共有出来たらいいなと思っております。
他の方の参考にもなると思いますので、どうぞアンケートにご協力下さい!

■著者紹介:ゆずみん

日本一ポケストップの少ない秋田県で、『ポケモンGO』の魅力を発信し続ける「ゆず」と「たくみん」のコンビ。Youtubeにて関連動画を多数投稿中。

「ゆずみん」Youtubeチャンネル

《ゆずみん》

秋田の田んぼに巣食う、ゆずみんです ゆずみん

日本一ポケストップの少ない秋田県で、『ポケモンGO』『ドラクエウォーク』の魅力を発信し続ける「ゆず」と「たくみん」のコンビ。YouTubeにて関連動画を多数投稿中。位置情報ゲームの未来を伝える未来の観光大使(になりたい)

+ 続きを読む

読者アンケート

色違いヨーギラス、ゲットできた?

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース