どうあがいても絶望ニャ!『どこいつ』×『SIREN』=“シビトロ”まさかのフィギュア化

ヴェルテクスはソニー・インタラクティブエンタテインメント(SIE)の2大タイトル『どこでもいっしょ』と『SIREN』のコラボが産んだキャラ“シビトロ”の完成品フィギュア(塗装済)を発売することをワンダーフェスティバル'18夏の同社ブースで発表しました。

その他 フィギュア
どうあがいても絶望ニャ!『どこいつ』×『SIREN』=“シビトロ”まさかのフィギュア化
どうあがいても絶望ニャ!『どこいつ』×『SIREN』=“シビトロ”まさかのフィギュア化 全 1 枚 拡大写真

ヴェルテクスは、ソニー・インタラクティブエンタテインメント(SIE)の2大タイトル『どこでもいっしょ』と『SIREN』のコラボが産んだキャラ“シビトロ”の完成品フィギュア(塗装済)を発売することをワンダーフェスティバル'18夏の同社ブースで発表しました。

価格・発売日は未発表ですが、8月3日の“異界入りの日”に予約を開始。また、8月1日から14日まで東京・中野の「墓場の画廊」で開催される『SIREN展』において、彩色見本の展示と予約販売が行われます。



“シビトロ”は2014年にプレイステーション20周年と『どこでもいっしょ』15周年を記念して行われた“プレイステーションといっしょ”企画から産まれた作品。他作品ではトロとそのゲームキャラが一緒に登場する微笑ましいものでしたが、この“シビトロ”だけは『SIREN』の屍人デザインを担当した高橋美貴氏が描き下ろしたもので、発表当時は大きなインパクトを人々に与えました。フィギュア化されたシビトロはどのようなデザインになるか、ドキドキしながら期待しましょう。

《岩井省吾》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース