『Sdorica (スドリカ)』旧暦の七夕を記念したイベントを開催―新キャラ「リサSP」や山手線ラッピングも

Rayarkが開発をするiOS/Android『Sdorica (スドリカ)』にて、8月15日より「はじめての魔法使い」イベントが開催されています。

モバイル・スマートフォン iPhone
『Sdorica (スドリカ)』旧暦の七夕を記念したイベントを開催―新キャラ「リサSP」や山手線ラッピングも
『Sdorica (スドリカ)』旧暦の七夕を記念したイベントを開催―新キャラ「リサSP」や山手線ラッピングも 全 5 枚 拡大写真
Rayarkが開発をするiOS/Android『Sdorica (スドリカ)』にて、8月15日より「はじめての魔法使い」イベントが開催されています。

本イベントは、旧暦の七夕を祝して行われているもので、プレイヤーは毎日限定クエストをクリアすることで各種アイテムとゲーム内アイコン「心の中の魔法使い」を獲得することができます。

また、8月22日からは「愛娘の魂賦与」イベントが開放。今回の魂賦与では金属性の新キャラ「リサSP」が登場し、同時に「シオンSP」が復刻となります。

以下、リリースより引用

「はじめての魔法使い」イベント



真夏の空の下、もし想いを寄せる人と鵲橋を見ることができたなら、2人は永遠に結ばれる。ココにも勇気をふり絞って、この特別な日に自らの想いを告げようとするルーン使いが一人。
観察者の皆さん、彼が一歩踏み出す手助けをしましょう!

また、今回のイベントはレベル制限がございません。この1週間プレイヤーは限定アイテムを収拾して様々な報酬と交換していくこととなります。

プレイヤーはルーン使いを操り、想いを寄せる相手に告白します。さらに、開発チームが心を込めて用意した敵を倒すことで、七夕限定のイベントアイテムを獲得できます。期間内にこのアイテムを報酬と交換して、各種アイテムやアイコン『心の中の魔法使い』を手に入れましょう。また、イベントの進行と共に一味違った恋人の日、七夕をお楽しみください。

「愛娘の魂賦与」イベント



この他にも、8月22日より「愛娘の魂賦与」イベントの開放を発表いたしました。今回の魂賦与では金属性キャラクター「リサSP」がリリースされ、同時に「シオンSP」が復刻されます。

元の補助タイプの白属性「リサ」に対し、自立していて勇敢な少女「リサSP」は、金属性として父シャーロックのために戦います。


リサSP:
商人ロボットシャーロックの養女。
子供の頃に戦場で砂漠市場の商人、シャーロックと偶然出会う。シャーロックはその客引きの能力の高さに目をつけ、リサを引き取った。
養子になったばかり頃は、礼儀が正しく自立しており、とてもお利口な子供だった。
ある日、借金取りに捕まったシャーロックを助けるため、僅か6歳のリサはどうするべきかも分からずに、だが慌ててシャーロックが家に散らかした故郷から持ってきた機械装備を身に着け、一人に敵陣に突っ込む!

先週より開放されている「七夕の魂賦与」では、アンジェリアSP、リサSSR、シオンSSRがピックアップされています。


『Sdorica (スドリカ)』はリリースから現在に至るまで、メインストーリーを更新するだけでなく、キャラクターの専属ストーリーも使い、膨大な世界観を作り上げてきました。先週より開放されている《そばにいて》では、リサのラブストーリーが描かれており、また、来週からは、リサの養父シャーロックの物語《鋼鉄と花》が開放されます。


《鋼鉄と花》では、お金第一だったシャーロックが戦場で少女と出会い、人のぬくもりに触れていく物語が描かれています。

また、本日から31日まで《Sdorica (スドリカ)》のラッピング電車が山手線を終日走行します。ぜひ「Sdoricaラッピング車」を見つけて、キャラクター達でいっぱいの電車をお楽しみください。



『Sdorica (スドリカ)』は、好評配信中。基本プレイ無料のアイテム課金制です。


(C)Rayark Inc.

《編集部》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース