PC版『モンハン:ワールド』“防具合成”のように防具の見た目を変更できるMod登場

ModderのApprovedは、Nexus Modsにて『モンスターハンター:ワールド』の防具の見た目を変更できるMod「MHWTransmog」を公開しています。

PCゲーム Steam
PC版『モンハン:ワールド』“防具合成”のように防具の見た目を変更できるMod登場
PC版『モンハン:ワールド』“防具合成”のように防具の見た目を変更できるMod登場 全 1 枚 拡大写真
Nexus Modsより

ModderのApprovedは、Steam版『モンスターハンター:ワールド』向けに、防具の見た目を変更できるMod「MHWTransmog」をNexus Modsにて公開しています。

過去シリーズでは防具の見た目をそのままに、他の防具の性能を引き継ぐことが可能なシステム“防具合成”がありましたが、『モンスターハンター:ワールド』では、公式には実装されていませんでした。

このMod「MHWTransmog」では、これに近い“見た目のみの変更”が可能になります。『モンスターハンター:ワールド』を開いた状態で、「MHWTransmog」を展開し、スプレッドシートを参照しながら見た目を変更したい防具の番号を入力することで外見が変更されるとのこと。オンラインでも作用しますが、何種類かの防具はまだ使用できないようです。

なお、「MHWTransmog」に限らず、Mod全般は公式のツールではないため、BANなどの対象になるおそれがあります。使用には注意が必要です。

《杉元悠》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース