好きなゲームシリーズがソシャゲになったら嬉しい? それとも…【読者アンケート】

もし、あなたが好きだった家庭用ゲーム機のシリーズがソシャゲになったら……。素直に喜べますか?

モバイル・スマートフォン 全般
好きなゲームシリーズがソシャゲになったら嬉しい? それとも…【読者アンケート】
好きなゲームシリーズがソシャゲになったら嬉しい? それとも…【読者アンケート】 全 1 枚 拡大写真

数年前からスマートフォン向けのゲームタイトルはかなりの人気を集めており、中でも特にアツいのがいわゆるソーシャルゲームというジャンルです。基本無料で遊びやすく、サービス提供型なのでアップデートがたくさんやってきて、ガチャという刺激的なコンテンツまであるわけですから、これは確かに人気が出るのも納得です。

しかしながら、ソシャゲはスマートフォンというハードを活かすためそれに沿ったゲーム内容になりますし、何より家庭用ゲーム機と販売形態も違うのでお金の使い方もかなり異なります。確かにソシャゲもゲームのうちではあるのですが、他のジャンルとは違うところもいろいろあるのは事実ですよね。

もちろんそれぞれで住み分けができればいいわけですが、問題は「過去に人気だった家庭用ゲーム機のシリーズがソシャゲとして復活する」という場合です。これはファン層が入り交じることになってしまいますが、とはいえしばらく音沙汰のなかったシリーズが復活できるチャンスでもあり……。複雑な気持ちが渦巻くことになるのも当然です。

というわけで今回は、インサイド読者の皆さんに「好きなゲームシリーズがソシャゲになったら嬉しい?」というアンケートを実施します。嬉しいか、嬉しくないか、複雑な気持ちになるか、あるいは他の意見があるか……。以下から気軽に回答してください。回答期限は2018年9月7日お昼12時までです。

《すしし》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース