『甲鉄城のカバネリ』ゲーム事前登録開始&映画チケット購入で作中最強キャラ・無名が当たる【TGS2018】

同イベントのDMM GAMEブースにて、「甲鉄城のカバネリ -乱-&甲鉄城のカバネリ~海門決戦~ TGS合同発表会」が開催されました。

その他 全般
『甲鉄城のカバネリ』ゲーム事前登録開始&映画チケット購入で作中最強キャラ・無名が当たる【TGS2018】
『甲鉄城のカバネリ』ゲーム事前登録開始&映画チケット購入で作中最強キャラ・無名が当たる【TGS2018】 全 19 枚 拡大写真
千葉・幕張メッセ(1~10ホール)で開催中の国内最大級のゲームの祭典「東京ゲームショウ2018」が2018年9月22日より一般開放(9月23日まで)。同イベントのDMM GAMEブースにて、「甲鉄城のカバネリ -乱-&甲鉄城のカバネリ~海門決戦~ TGS合同発表会」が開催されました。


制作スタッフと声優陣8人が登壇したステージでは、スマートフォン向けRPG『甲鉄城のカバネリ -乱-』(副題にある「始まる軌跡」は物語が進むにつれて更新されていく)の事前登録開始と、『甲鉄城のカバネリ~海門決戦~』が2019年春公開予定であることが発表されました。





『甲鉄城のカバネリ -乱-』はどんなゲーム?


『甲鉄城のカバネリ -乱-』は、噛んだ人間をウイルスによって怪物に変えるカバネに覆われた極東の島国・日ノ本を舞台に、隔離された装甲蒸気機関車に乗って駅と呼ばれる砦を往来しながら生活する人々と、噛まれたことで体はカバネになるも理性と人格を保った存在・カバネリの主人公・生駒とヒロイン・無名の冒険を描いたアニメ作品『甲鉄城のカバネリ』の正当続編。アニメ完結から3ヶ月後、新しい舞台である中ノ国で新メインキャラクター3人の活躍を描いています。



2DRPG最高峰のアニメーションを目指している同作では、OPはアクションシーン満載のアニメムービー、イベントシーンは全てフルボイス、スチール画像もアニメクオリティーでふんだんに差し込まれ、バトルではキャラクターが激しく動きます。


キャラクターガチャは星1から星6まであり、どの段階からでも素材を使って星6まで育成することができるので課金しなくても強く育てることができます。



実際に試遊をしてみると、バトルはオートで進み、タイミングを見極めてスキルボタンをタップすることでスキルを発動するという非常にシンプルなもので、プレイしやすくアニメーションの動きにも集中できると感じました。スキル発動で入るカットシーンも全キャラ分あるとしたら、かなりの力の入りようでしょう。



あわせてラジオ「カバネリツアーズ」の再会、さらに事前登録受付開始、キャンペーンの詳細が公式サイトで発表されるとのことでした。


映画『甲鉄城のカバネリ~海門決戦』公開予定日が決まり、ガチャ券付きムビチケ発売



続いて、映画公開は2019年春を予定していることが発表。映画はテレビで放映されたアニメ完結から半年後で、無名の活躍が描かれているそうです。


無名の誕生日である10月20日発売の特典付きムビチケカードを購入することで、『甲鉄城のカバネリ -乱-』において、作中最強キャラの無名(星5)を初めとしたキャラ5人の中からランダムで1体が当たるガチャ券が付いてきます。いきなり最強が当たる可能性ありなのは驚きです。



※ゲーム画面は開発中のものです。仕様は予告なく変更される場合があります。

《乃木章》

現場に足を運びたい 乃木章

フリーランスのライター・カメラマン。アニメ・ゲームを中心に、親和性のあるコスプレやロリータ・ファッションまで取材。主に中国市場を中心に取り上げています。

+ 続きを読む

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース