『オルサガ』プレゼント第1弾「クー・モリモル」のラフ画を初披露! ハロウィンな4キャラのスキルなども公開【生放送まとめ】

セガゲームスは、iOS/Androidアプリ『オルタンシア・サーガ -蒼の騎士団- (以下、オルサガ)』の公式生放送番組「オルタンシア国営放送」の第36回を、10月18日に実施しました。

モバイル・スマートフォン iPhone
『オルサガ』プレゼント第1弾「クー・モリモル」のラフ画を初披露! ハロウィンな4キャラのスキルなども公開【生放送まとめ】
『オルサガ』プレゼント第1弾「クー・モリモル」のラフ画を初披露! ハロウィンな4キャラのスキルなども公開【生放送まとめ】 全 39 枚 拡大写真

セガゲームスは、iOS/Androidアプリ『オルタンシア・サーガ -蒼の騎士団- (以下、オルサガ)』の公式生放送番組「オルタンシア国営放送」の第36回を、10月18日に実施しました。

オルタンシア王国の一領国であったカメリア公国が突如反旗を翻し、渦巻く戦乱の最中で様々な運命に翻弄される騎士達のドラマや絆を描く『オルサガ』。その戦いに身を投じる主人公となり、オルタンシアの隠されていた真実に近づいていく物語が描かれます。

そんな本作の最新情報や魅力を様々な形で伝える「オルタンシア国営放送」。今回も、終章に突入した『オルサガ』の新たな情報や今後の展開などが飛び出しました。URユニットプレゼントやハロウィンイベントの続報、嬉しいキャンペーンなどが目白押しなので、放送を見逃してしまった方は、最新情報をこちらでチェックしておいてください。

◆URユニットプレゼント第一弾のラフ画をお披露目! ハロウィン仕様な4人のスキル・タクティクスも公開



まずは、終章に関する情報から。再来月となる12月に「終章後編」が追加され、皇帝との最終決戦を迎えます。しかも『オルサガ』の物語が完結になるわけではなく、終章後の展開についても鋭意制作中とのこと。更なる新発表が気になるところです。



続いて、6ヶ月連続で行われるURユニットプレゼントに関する続報も明らかに。まずは、第1弾となる「クー・モリモル」のラフ画が初公開! ラフ画越しにも、彼女の愛らしさが伝わってきます。加えて、URユニットプレゼントの第2弾も発表され、「クリシーヌ」が11月下旬にプレゼントされる予定です。2019年3月までに、URユニットが計10キャラも貰えるので、今後の展開も見逃せません。


また、この時期ならではのハロウィンイベントの情報も到着。今回のイベント「チヨとカオルとカボチャの仮面」は、10月22日から31日に渡って開催され、人気キャラたちがハロウィン仕様の装いで登場します。





ハロウィンな雰囲気を身に纏った「URチヨ(CV:下田麻美)」「URルーカン(CV:櫻井孝宏)」「URマリー(CV:伊藤静)」「URカオル(CV:矢作紗友里)」のイラストに留まらず、各キャラのスキル・タクティクスが初公開されました。


「チヨとカオルとカボチャの仮面」の開催を記念して行われたTwitterキャンペーンの結果も判明し、期間限定で公式Twitterのアイコンを飾るキャラクターは「マリー」に決定しました。イベント開始日となる22日からは、ハロウィンユニットが当たるプレゼントキャンペーンも開催されるので、今後も公式Twitterをチェックしておきましょう。

◆900万ダウンロードを達成! 11月以降の展開もちょい出し



様々なイベントや展開で長く愛され続けてきた『オルサガ』ですが、900万ダウンロードを突破したとの発表も行われました。この達成を記念し、11月にイベントの開催が決定しました。ログインボーナスでは「聖王石」をプレゼントするほか、新ユニット「エメーリエ」が登場します。イベントの詳細などは、続報をお待ちください。


また、第十三回「王国騎士団統一戦」の開催日程も判明し、11月26日から12月2日に渡って実施。さらに、12月には「オフ会グッズプレゼントキャンペーン」を行うとのこと。このキャンペーンは、年末にかけてオフ会を開いた方々にグッズをプレゼントするという、ユーザー同士の盛り上がりを後押しする企画となっています。登録方法や期間などについては、後日明かされる予定です。


この他にも、第十四回「ナイト・オブ・ゴールド」の振り返りやオルサガクイズなど、最新情報だけでなく様々な企画で盛り上がった「オルタンシア国営放送」となりました。次回の国営放送は、12月上旬に公開されるので、こちらもお楽しみに。
























《臥待 弦》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース