3Dアバター作成&ライブ配信アプリ『トピア』iOS/Android版が同時リリース―約3~5頭身の体型変更も可能!

アンビリアルは、3Dアバター作成&ライブ配信アプリ『トピア』のiOS/Android版を本日10月23日にリリースしました。

モバイル・スマートフォン iPhone
3Dアバター作成&ライブ配信アプリ『トピア』iOS/Android版が同時リリース―約3~5頭身の体型変更も可能!
3Dアバター作成&ライブ配信アプリ『トピア』iOS/Android版が同時リリース―約3~5頭身の体型変更も可能! 全 5 枚 拡大写真

アンビリアルは、3Dアバター作成&ライブ配信アプリ『トピア』のiOS/Android版を10月23日にリリースしました。

『トピア』は、スマホアプリ1つで誰でも簡単に3Dアバターを作成し、そのままライブ配信ができるアプリです。アバターメイク機能で自分だけのデフォルメ3Dアバターを手軽に作成し、スマホのカメラで自身の表情を認識してアバターが連動し、そのまますぐにライブ配信ができます。また、視聴やコメントもアプリ内でリアルタイムに行うことが可能です。

◆アプリの特徴



■顔バレしないアバター専用ライブ配信アプリ

顔出し機能のない、アバター専用のライブ配信アプリです。カメラで映している配信者の映像は、トピアのサーバー上に送信することも保存することもありません。ですので、配信者の姿が視聴者に誤って配信されることはありません。顔バレを心配することなく、安心してアバターでのライブ配信をお楽しみいただけます。

■無料かつ圧倒的な手軽さ

スマホアプリ1つで、3Dアバターの作成からアバターでのライブ配信まで、誰でも簡単に遊ぶことができます。専門知識もスキルもPC等の配信機材も一切不要で、かつ無料で利用できます。必要なものは、スマホとあなたの声だけです。

■スマホアプリ最高峰のアバターメイク

男女それぞれの身体や衣装の各パーツを変更できるのはもちろんのこと、約3~5頭身の体型変更、肌の色調整、髪型ごとの前髪・横髪・後髪の長さ調整、目・鼻・口などの位置やサイズ調整、アウトラインやシャドウなどのテイスト調整等、スマホアプリでは最高峰の自由度を誇るアバターメイク機能です。

■多端末での高精度な表情認識

iOS・Androidのスマートフォンに搭載されている一般的なカメラで、高精度な表情認識を実現しております。顔の輪郭・目の開閉・口の動きをリアルタイムに認識して、3Dアバターの動きに反映させています。

◆公式PV




◆本バージョンについて


本バージョンの時点ではまだまだサービスは完成に至っておらず、ユーザーの皆様のご要望を反映し、スピーディーかつ大幅に改善・アップデートをしていく所存です。ですので、本バージョンは早期アクセス版と位置づけております。以前よりご案内していた課金機能は本リリース時点では搭載しておりませんが、事前登録報酬の配布対象となっているユーザーの方々には、課金機能実装時に報酬を付与いたします。

◆トピアを一緒に創ってくれる仲間を募集中


トピアはまだ始まったばかりで、実現したい未来に向けてやりたいことが山ほどあります。そんなトピアを一緒に開発・運営してくれる仲間を大募集しております。少しでも興味を持っていただいた方は、ぜひwantedlyから気軽にご応募ください!
https://www.wantedly.com/projects/241312



『トピア』は本日2018年10月23日より配信開始。基本プレイ無料となっています。


(C)2018 UNBEREAL Inc.

《茶っプリン》

ゲームライター 茶っプリン

「ゲームの新情報を一番に知りたい、そして色んな人に広めたい」そんな思いからゲームライターに。インサイドではニュースライター、時々特集ライターとして活動。関係者、ユーザーから生まれるネットブームにも興味あり。

+ 続きを読む

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

関連ニュース