「『FGO』1500万DL突破キャンペーンで貰う★4サーヴァントは?」結果発表―強力な周回力の3騎が争う接戦に!決め手はその特異性

多くのマスターが悩んだであろう★4サーヴァントプレゼント・・・果たして読者の皆さんはどの★4サーヴァントと交換したのでしょうか?結果発表です!

モバイル・スマートフォン iPhone
「『FGO』1500万DL突破キャンペーンで貰う★4サーヴァントは?」結果発表―強力な周回力の3騎が争う接戦に!決め手はその特異性
「『FGO』1500万DL突破キャンペーンで貰う★4サーヴァントは?」結果発表―強力な周回力の3騎が争う接戦に!決め手はその特異性 全 6 枚 拡大写真

スマートフォン向けFateRPG『Fate/Grand Order』では、11月7日より「1500万DL突破キャンペーン」が開催されています。本キャンペーンでは、対象の★4(SR)サーヴァント全54騎の中から好きな1騎をプレゼントするという企画が実施され、大きな注目を集めました。

純粋に好きな★4サーヴァントと交換するか、入手機会の少ないストーリー召喚限定の★4サーヴァントと交換するか、性能面で大活躍しそうな★4サーヴァントと交換するか・・・、多くのマスターがその交換対象にどのサーヴァントを選択するか悩んだと思います。

そんな中インサイドでは、「1500万DL突破キャンペーンどの★4サーヴァントをもらう?」というテーマで読者アンケートを実施し、読者の皆さんがどの★4サーヴァントと交換しようとしているのかを調査していました。本記事では、そのアンケート結果を発表してきます!

◆第5位 柳生但馬守宗矩:20票



第5位は、サーヴァントの中でも数少ない“渋くてカッコイイ爺”というキャラを持った剣豪サーヴァント「柳生但馬守宗矩」です。そのカッコよさもさることながら、相手の攻撃力を大きく減少させるスキル「無刀取りA」や単体宝具「剣術無双・剣禅一如」の存在によって、高難易度での攻撃力デバッファーとしても大活躍できる点などが交換対象に選ばれた理由として挙がっています。

また、ストーリー召喚限定のため入手が難しいといった点も。アンケートにお答えいただいた、「英霊剣豪七番勝負」で実装されて以降ずっと狙っているのに入手できていなかったというマスターの方も、今回の交換で入手し、夢だった「宮本武蔵」との共闘を楽しんでいることでしょう。

◆第4位 ヘラクレス:25票



第4位は、「バーサーカーと言えばこのサーヴァント!」と言えるぐらい有名なサーヴァント「ヘラクレス」です。「ヘラクレス」の絆礼装は自身にガッツ状態を3回付与するという驚異的な性能を誇っており、単騎での戦闘となった場合は自身のスキル「心眼(偽)B」や「戦闘続行A」、さらに「アトラス院制服」などの魔術礼装を活かすことで、最大8ターンに渡ってクラス有利(シールダー・フォーリナー除く)のバスター3枚&ブレイブチェインを相手に叩き込めます。まさに“最強の殿”と言えるサーヴァントです。

そして、先月実装された新サーヴァント「シトナイ」の存在も、「ヘラクレス」が選択された大きな理由の1つとなっています。2018年ハロウィンイベント「神秘の国のONILAND」のあのシーンを見たら、2人を揃えたくなってしまいますよね。

◆第3位 ニトクリス:37票



第3位は、即死宝具の神「ニトクリス」です。既に言ってしまいましたが、彼女の宝具「冥鏡宝典」は即死効果付きの全体攻撃を行えるという、敵の残存体力を無視して撃破できる強みを持っています。また、スキル「高速神言B」は最高で120%のNPを獲得できるため、即宝具を撃つことが可能に。「カレイドスコープ」やNP付与系のサーヴァント・魔術礼装と組み合わせれば、「ニトクリス」だけで最高2バトル分の処理ができ、周回の効率も格段にアップします。

上記で紹介した性能を考慮して、最近のイベントクエストに高HPの敵が増えてきたことや、強力な即死宝具のレベルをさらに上げるため、そして何よりも周回効率を上げるため、といった理由で「ニトクリス」は多くのマスターたちの交換対象に選ばれました。

次ページで1、2位を発表!結果はどちらもクイック宝具のサーヴァントに
  1. 1
  2. 2
  3. 続きを読む

《茶っプリン》

ゲームライター 茶っプリン

「ゲームの新情報を一番に知りたい、そして色んな人に広めたい」そんな思いからゲームライターに。インサイドではニュースライター、時々特集ライターとして活動。関係者、ユーザーから生まれるネットブームにも興味あり。

+ 続きを読む

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース