バンナム、「株式会社バンダイナムコ研究所」を2019年4月1日に設立─新たな価値創出を目指す

バンダイナムコエンターテインメントは子会社であるバンダイナムコスタジオの研究開発部門の一部事業を分割し、研究専門会社「株式会社バンダイナムコ研究所」を2019年4月1日付で設立すると発表しました。

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バンナム、「株式会社バンダイナムコ研究所」を2019年4月1日に設立─新たな価値創出を目指す
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バンダイナムコエンターテインメントは子会社であるバンダイナムコスタジオの研究開発部門の一部事業を分割し、研究専門会社「株式会社バンダイナムコ研究所」を2019年4月1日付で設立すると発表しました。

【以下、リリースより引用】

新たな価値創出を目指した研究専門会社 「株式会社バンダイナムコ研究所」を設立


バンダイナムコグループを取り巻くエンターテインメントビジネスは、変化、進化のスピードが速く、環境変化に柔軟に対応することが求められています。

今回設立する「株式会社バンダイナムコ研究所」は、既存事業にとらわれることなく新たな価値創出を目指すための独立した専門的な研究開発組織です。

ゲームに閉じない、数年先の新しいエンターテインメントを創出するため、AI をはじめとする先進技術を専門的に研究し、今までに数多くのゲーム開発で培ったノウハウをもとに、バンダイナムコエンターテインメントをはじめ、グループ各社が活用できるような技術、イノベーションなどの「新たな価値」の創出をスピード感を持って行い、中長期的なグループの成長に寄与することを目的としています。

■新会社の概要(予定)
株式会社バンダイナムコ研究所

2019年4月1日

1,000 万円

東京都江東区永代


代表取締役社長 中谷 始
取締役 大森 靖
取締役(非常勤) 鶴谷 信一


監査役(非常勤) 榎本 幸司


株式会社バンダイナムコエンターテインメント 100%


バンダイナムコグループ全体のサービスに活用するための技術開発、新領域の実証、検証

《ねんね太郎》

また、お会いしましたね ねんね太郎

ゲームセンターとテレホーダイが生み出す濁流に、満面の笑みで身投げした雑食系ゲーマー。油断すると余裕で半日は寝てしまうため、スヌーズ機能が欠かせない。ゲーム以外の趣味は、モノを捨てること。

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