『FGO』編集部とライターの福袋を一挙大公開!その日、彼らは運命に出会う……

1月1日の元旦、スマートフォン向けFateRPG『Fate/Grand Order』では恒例となった「福袋召喚」が行われました。無事福袋をゲットする事ができましたので、その結果を紹介します。

モバイル・スマートフォン iPhone
『FGO』編集部とライターの福袋を一挙大公開!その日、彼らは運命に出会う……
『FGO』編集部とライターの福袋を一挙大公開!その日、彼らは運命に出会う…… 全 6 枚 拡大写真

1月1日の元旦、スマートフォン向けFateRPG『Fate/Grand Order』では恒例となった「福袋召喚」が行われました。有償聖晶石15個でできる上、★5確定ということでインサイド編集部とライターも発表後からそわそわ。年明けに走り続けるフォウ君を乗り越え、無事福袋をゲットする事ができましたので、その結果を紹介します。




アーチャーのアルトリア・ペンドラゴン、イリヤスフィール、謎のヒロインXと見事にバラバラ。本当に何が当たるか分からないんだな……と思える結果となりました。


そしてなんと、編集長はギルガメッシュとアーチャーのアルトリア・ペンドラゴンを2枚抜き!昨年は携帯を無くしたり湖に落ちたりと2度『FGO』のデータを失った編集長ですが、その分幸運が巡ってきたようです。あるいは2019年の運を、これで使ってしまったのかも……編集長の今後にご期待ください。


ちなみに筆者は源頼光さんが来て、宝具レベルがアップ。種火周回のレギュラーでもある頼光さんなのですが、実は時々3体オーバーキルにならないこともありました。なのでこの宝具レベルアップはとても嬉しい!さらに秦良玉ちゃんが来てくれたので、★5ランサーがエレシュキガルしかいない我がカルデアを支える新メンバーとなってくれそうです。



そしてインサイドのバーチャルレポーターインサイドちゃんMark2ことつーちゃんも福袋を引いてました。結果は酒呑童子。全体宝具★5アサシンがいない筆者にとってはとてもうらやまな結果……。

新たなイベントもスタートし、今後も見逃せない『FGO』。福袋で出逢ったサーヴァントたちと共に、2019年も全力で楽しんで行きましょう!

《タカロク》

この記事の写真

/

特集

関連ニュース

1