『Cytus II』シリーズ7周年を記念したアップデートを実施―無料キャラ「Ivy」及び12曲以上の楽曲を追加!

Rayarkは、リズムゲーム『Cytus』シリーズが7周年を迎えたことを記念して、iOS/Android向けゲーム『Cytus II』にて、バージョン2.0アップデートを実施しました。

モバイル・スマートフォン iPhone
『Cytus II』シリーズ7周年を記念したアップデートを実施―無料キャラ「Ivy」及び12曲以上の楽曲を追加!
『Cytus II』シリーズ7周年を記念したアップデートを実施―無料キャラ「Ivy」及び12曲以上の楽曲を追加! 全 8 枚 拡大写真

Rayarkは、リズムゲーム『Cytus』シリーズが7周年を迎えたことを記念して、iOS/Android向けゲーム『Cytus II』にて、バージョン2.0アップデートを実施しました。

バージョン2.0アップデートでは、無料キャラ「Ivy」及び12曲以上の無料楽曲が追加。さらに、バージョン1.0の伝説のDJ - Æsirが引き起こした事件から始まり、次々と深まっていたストーリーの謎が「Ivy」にて解き明かされます。

以下、リリースより引用
新キャラIvy:
N.A.700年を翌日に控え、人々は新たなる世紀に期待を膨らませていた。その頃、謎だらけのIvyは、封鎖エリアの叢林で目を覚し、そこが彼女の良く知る世界とは異なっていることに困惑していた。プレイヤーはIvyの視点から真相を探り、物語の輪郭を浮かび上がらせていくことになる。人々が新世界を築き上げた歴史に隠された真相とは――今回のアップデートで全てが明らかに。


新キャラIvyでは、一部の重要なファイルにパスワードがかかっています。プレイヤーはゲーム内で手掛かりを探し、正しいパスワードを入力することで、ストーリーと楽曲をアンロックできます。パスワードはNode08の隅に隠されているかもしれません。ゲーム内の様々な場所を探してみてください。


Ivyは1代目Cytusと深い関わりを持つキャラクターとなります。そのため、Ivyのパックでは、様々な懐かしい要素が登場します。Cytusシリーズの独特な音楽ゲーム体験をお楽しみください。

先人の後を受けて,新しく発展する端緒を開くというIvyの特徴の通り、Ivyの楽曲パックには初代に登場したコンポーザーが多く登場します。例えば、onoken(ani)さんの〈Alexandrite〉、staさんの〈99 Glooms〉、switchworksさんの〈Sentimental Journey〉、さらにはTatsh(Persona)さんの〈BloodyMare〉などが収録されています。また、去年末「RayarkCon 2018」にて開催されたCytus II TW Battle CHAOSの決勝曲〈V. 〉も収録されました。



また、Cytus IIはバージョン2.0より、「BACKUP_DATABASE」機能を実装いたしました。プレイヤーは神経ネットワークの奥深くまで潜り込み、実況主NEKOと8万人の視聴者がオンライン攻撃を受けた事件など、これまでに発生した重要な事件を再び体験することが可能になります。繰り返し体験することで、今まで見えていなかった手掛かりが見つかるかもしれません。


今回のアップデートは、初代のプレイヤーは懐かしさを感じ、新規のプレイヤーはストーリーの新たな発展を感じることのできるラインアップとなっております。ゲームの進歩と共に謎が明かされていきます。



『Cytus II』は好評配信中。価格は240円です。


© 2018 Rayark Inc.

《茶っプリン》

ゲームライター 茶っプリン

「ゲームの新情報を一番に知りたい、そして色んな人に広めたい」そんな思いからゲームライターに。インサイドではニュースライター、時々特集ライターとして活動。関係者、ユーザーから生まれるネットブームにも興味あり。

+ 続きを読む

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

関連ニュース