『FF VIII』もうすぐ20周年─今だから聞きたい!あんなことやこんなこと【アンケート】

今から20年前の1999年、『FINAL FANTASY VIII』が当時のスクウェアから発売されました。インサイドでは、20周年を記念して「今だから聞きたい!『FF8』アンケート」を実施。

ソニー PS
今から20年前の1999年、『FINAL FANTASY VIII』が当時のスクウェアから発売されました。昨年の2018年は『ディシディアファイナルファンタジー』でリノアが参戦、現在進行形で『メビウスファイナルファンタジー』のコラボイベント開催など、関連作品では新たな動きもありました。


本作は『FF VII』からさらに進化を遂げたCGや、等身の高くなったキャラモデル、「G.F.(ガーディアンフォース)」、「ドロー」といった新しいシステムが取り入れられ、新たな『ファイナルファンタジー』像を作り上げました。今までのナンバリングシリーズで初の「学園もの」であり、ストーリーも未だに考察が飛び交う深いものとなっています。


現在はPC版とプレイステーションストアにて一部のフォーマットで配信中。「他にも移植してほしい」「リメイクしてほしい」という声も聞こえ、今でも多くのファンに愛されている作品です。その『FF VIII』の発売日が2月11日ということで、もう間もなく20周年を迎えることになります。

そこでインサイドでは、20周年を記念して「今だから聞きたい!『FF VIII』アンケート」を実施。「一番好きなキャラクター」や「一番好きなG.F.」、「一番好きなところは?」などいくつか質問を用意しました。自由記入の質問もあるので、ぜひ思いのたけを綴っていただければと思います。

締め切りは2月4日お昼12時まで。『FF VIII』の20周年を一緒にお祝いし、盛り上げましょう!皆さんの回答をお待ちしております。


アンケートが表示されない方はこちら
https://questant.jp/q/YN6A53UR

《タカロク》

【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース