『バイオハザード RE:2』カメラアングルを「原作」風に再現した動画が海外ファンより公開―作り込みがすごい

YouTubeチャンネルのEnveloping Soundsは、『バイオハザード RE:2』のカメラアングルを原典である『バイオハザード2』の固定カメラ風に再現した動画を公開しました。

その他 全般
『バイオハザード RE:2』カメラアングルを「原作」風に再現した動画が海外ファンより公開―作り込みがすごい
『バイオハザード RE:2』カメラアングルを「原作」風に再現した動画が海外ファンより公開―作り込みがすごい 全 6 枚 拡大写真

YouTubeチャンネルのEnveloping Soundsは、『バイオハザード RE:2』のカメラアングルをオリジナル版『バイオハザード2』の固定カメラ風に再現した動画を公開しました。

本作『バイオハザード RE:2』でのカメラアングルは臨場感のある肩越し視点になったものの、『バイオハザード』シリーズの初期作品では、ある視点から固定された方向にキャラクターを見下ろすカメラが特徴の1つでした。本動画ではそんな独特のカメラアングルをModで再現している様子を確認できます。



本動画で再現されたカメラアングルは本来製作者の意図するものではないもののマップには不自然さがないため、どのポイントから見ても作り込まれた世界であることが窺えます。



今までに公開されている動画はクレア編中盤を含めて5本。気になる方はEnveloping SoundsのYouTubeチャンネルをチェックしてみてはいかがでしょうか。

《杉元悠》

この記事の写真

/

特集

関連ニュース

1