【インサイドちゃんのゲーマー人生相談】ゲーム友達と一緒に遊べなくてさみしい

インサイドのマスコットキャラ「インサイドちゃん」が読者のお悩みに答えるコーナー。第95回の今回は、一緒に遊べていないゲーム友達のことを思う人からの相談です。

その他 全般
【インサイドちゃんのゲーマー人生相談】ゲーム友達と一緒に遊べなくてさみしい
【インサイドちゃんのゲーマー人生相談】ゲーム友達と一緒に遊べなくてさみしい 全 1 枚 拡大写真

友などいない! だが欲しい! と言いたいボクの連載「インサイドちゃんのゲーマー人生相談(略してイン談)」第95回目ほ。今回のお悩みはこちら。

かなり仲の良かったゲーム友だちがいるのですが、最近はそれぞれ違うゲームを遊んでいてなかなか一緒に遊ぶ機会が取れません。本当はもっと一緒に遊びたいのですが・・・。インサイドちゃん的にはどうすればいいと思いますか?

「ほねつきにく」さん

お~、これは切ない友情のお悩みですほ。仲良きことは美しきかな、ほねつきにくさんは友達のことを思いながらゲームを遊んでいると思うと……、うっ、うっ。

ゲームはひとりで遊んでも楽しいけど、一緒に遊ぶ仲間や友達がいればさらに楽しさが増えるほ。この記事を呼んでくれているみんなも、一緒に遊んでくれる人は大事にしてほしいほ~。

友達なら離れても大丈夫



で、結論から言うと「友達なら多少は距離が離れても大丈夫なんだから気にすんな!」ということになるほ。バッサリ言っちゃって申し訳ないものの、やっぱりそうとしか言えないほ。

仲の良い親友であろうとも、付き合ったばかりの恋人であろうとも、必ずしもず~~っと一緒にいるわけではないほ。トイレはそれぞれ行くだろうし、映画を見に行くにしても趣味が合わなければ違うものを見るだろうし、もちろん合わせる部分もあるけどぜんぶ一緒である必要はないほ。

ほねつきにくさんとゲーム友達も、いまはハマっているゲームが違う時期。それなら無理して一緒に遊ぼうと思わなくていいと思うほ。ただ、お互いに興味ありそうなゲームがあったら誘ってみるといいかもしれないので、気軽に誘ってみるといいんじゃないかな~。

「このゲーム、一緒に遊んだら楽しいかなと思ってさ」なんて言いながら誘われたら、ボクだったら喜んでプレイしちゃうほ。あ、もちろん相手の趣味のことは考えてあげたほうがいいほ。

最近だと『Apex Legends』なんかフレンドと遊びやすそうな気がするほ。というわけで、引き続きお悩みを募集中だほ。問い合わせフォームに「人生相談」とか記載して送ってくれほ。

■インサイドちゃん プロフィール

たまにインサイド編集部で仕事を手伝う謎のVTuber。好きなレジェンドはレイス。

インサイドちゃんのゲーマー人生相談のアーカイブを見る

《インサイドちゃん》

この記事の写真

/

特集

関連ニュース