3DCGアニメ映画「ドラゴンクエスト ユア・ストーリー」8月2日公開!『ドラクエV』が原案―原作・監修は堀井雄二氏

『ドラゴンクエスV』の物語を原案とする、フル3DCGアニメーション映画「ドラゴンクエスト ユア・ストーリー」が発表されました。

その他 映画

『ドラゴンクエストV』の物語を原案とする、フル3DCGアニメーション映画「ドラゴンクエスト ユア・ストーリー」が発表されました。

2月13日に放送したニュース番組「news zero」に、映画監督の山崎貴氏が出演。その際に、「ドラゴンクエスト」を題材とした3DCGアニメ映画の製作が発表されました。また、番組の終了後に、本作の公式サイトと公式Twitterが公開され、ネット上で早くも話題となっています。

『ドラクエ』シリーズを生み出した堀井雄二氏が原作・監修を担当し、こちらもシリーズに渡って活躍しているすぎやまこういち氏が音楽を手がけるとのこと。また、総監督と脚本を、山崎氏が担当します。詳細などはまだ明かされていませんが、公式サイトには堀井氏と山崎氏のコメントが掲載されており、ファンに向けた言葉なども綴られています。まずはそちらをチェックし、続報に備えておきましょう。

■「ドラゴンクエスト ユア・ストーリー」公式サイト
https://dq-movie.com/

《臥待 弦》

【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース