『ぷよクエ』×『セーラームーン Crystal』コラボ紹介動画公開! ドレス姿に変身した「アルル」たちもお披露目

セガゲームスは、iOS/Android/PC向けアプリ『ぷよぷよ!!クエスト』に関して、3月15日より開催される「美少女戦士セーラームーン Crystal」コラボの紹介動画を公開しました。

モバイル・スマートフォン iPhone
『ぷよクエ』×『セーラームーン Crystal』コラボ紹介動画公開! ドレス姿に変身した「アルル」たちもお披露目
『ぷよクエ』×『セーラームーン Crystal』コラボ紹介動画公開! ドレス姿に変身した「アルル」たちもお披露目 全 8 枚 拡大写真

セガゲームスは、iOS/Android/PC向けアプリ『ぷよぷよ!!クエスト』(以下、ぷよクエ)に関して、3月15日より開催される「美少女戦士セーラームーン Crystal」コラボの紹介動画を公開しました。

本作は、ぷよぷよの基本ルールはそのままに、従来のぷよぷよとは異なるスマートフォン向けに最適化された簡単な操作性と、誰でも味わえる「連鎖の爽快感」が楽しめるパズルRPGです。

コラボ紹介動画の公開にあわせて、コラボ限定のドレス姿に変身した『ぷよクエ』キャラたちもお披露目。その内の1体「[★6]メイクアップラフィーナ」は、現在開催中のコラボ記念SNSキャンペーンでプレゼント対象にもなっていますので、お見逃しなく。

◆『ぷよクエ』×「美少女戦士セーラームーン Crystal」コラボ紹介動画公開!




◆コラボ限定のメイクアップ『ぷよクエ』キャラクター公開!


■[★6]メイクアップアルル


●セリフ
…似合うかな? あはっ! カーくんに見せたら、ビックリしちゃうかもね
●説明文
月のドレスすがたに変身したアルル。愛と勇気の力が増して、とっても魅力的。見とれた闇の貴公子が、星空のハネムーンにさそう機会をねらっている…らしい。

■[★6]メイクアップシエル


●セリフ
明らかに、ぷよ勝負には適さない服装ですが……わるくありませんね たまにはいいでしょう
●説明文
水星のドレスすがたに変身したシエル。ふだんよりさらに知性が増し、頭が冴えている。真面目な仕事ぶりは健在だが、ドレスへ感じたときめきは隠せないようだ。

■[★6]メイクアップラフィーナ


●セリフ
おーっほっほっほ! わたくしのかれいなドレスすがたを目に焼きつけやがれ、ですわ!
●説明文
火星のドレスすがたに変身したラフィーナ。いつもよりちょっぴりおしとやか…らしいが、本気になるとアツ~いキックをお見舞いするオトメなのは相変わらず。

■[★6]メイクアップウィン


●セリフ
へへ、ヒラヒラのドレスなんて照れくさいけど…でも、ふしぎとチカラがみなぎってくるよ!
●説明文
木星のドレスすがたに変身したウィン。かよわいものを守るため、慈愛の心が強まっている。やんちゃなふるまいをしがちだが、なぜか許されてしまうのは彼女ならでは。

■[★6]メイクアップアリィ


●セリフ
なんて愛にあふれたすがたでしょうか…わたし…よりいっそう、愛しあいたくなりました!
●説明文
金星のドレスすがたに変身したアリィ。すべての生きとし生けるものへ愛をふりまきたいほど、心が愛でいっぱいになっている。このすがたならその願いもかなうかも。

◆コラボキャラがもらえるSNSキャンペーン開催中


公式Twitterと公式Instagramにおいて、コラボキャラクターをプレゼントするキャンペーンが開催中です。

■応募方法

●Twitter
『ぷよクエ』公式アカウント(@puyoquest)をフォローして、対象のツイートをリツイートすると、抽選でコラボキャラクターが当たります。
●Instagram
『ぷよクエ』公式アカウント(@puyoquest)をフォローして、対象の投稿に「いいね!」をすると、抽選でコラボキャラクターが当たります。

■キャンペーン対象キャラクターの一例




『ぷよぷよ!!クエスト』は、好評配信中。基本プレイ無料のアイテム課金制です。


(C)SEGA
(C)武内直子・PNP・講談社・東映アニメーション
(C)Naoko Takeuchi

《茶っプリン》

ゲームライター 茶っプリン

「ゲームの新情報を一番に知りたい、そして色んな人に広めたい」そんな思いからゲームライターに。インサイドではニュースライター、時々特集ライターとして活動。関係者、ユーザーから生まれるネットブームにも興味あり。

+ 続きを読む

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース