『ペルソナ5 ザ・ロイヤル』にあなたが期待することは?シリーズ最新作への要望・予想を大募集!【アンケート】

『ペルソナ5 ザ・ロイヤル』に期待することを募集します!アンケートは文末に設置しています。

その他 特集
『ペルソナ5 ザ・ロイヤル』にあなたが期待することは?シリーズ最新作への要望・予想を大募集!【アンケート】
『ペルソナ5 ザ・ロイヤル』にあなたが期待することは?シリーズ最新作への要望・予想を大募集!【アンケート】 全 6 枚 拡大写真

悪魔やシャドウなど、異形の存在に立ち向かう少年少女の戦いを通じて、彼らの揺れ動く感情や成長などを描き続けてきたジュブナイルRPG『ペルソナ』シリーズ。2016年に発売された『ペルソナ5』では、心の怪盗団として悪と対峙する物語が紡がれました。

そしてこのたびアトラスが、ペルソナシリーズ最新作となる『ペルソナ5 ザ・ロイヤル』を発表。同時にティザー映像が公開され、ネット上で早くも大きな話題となっています。


『ペルソナ5 ザ・ロイヤル』の詳細についてはまだ明かされておらず、映像以外の情報は、PS4ソフトのRPGという点しか分かっていません。映像の最後に、「4月24日 両国国技館に参上する。 心の怪盗団」という一文があり、同日同場所では「PERSONA SUPER LIVE2019」が開催されます。おそらくこのイベントで、本作の続報が披露されるものと思われます。


これまで『ペルソナ』シリーズは、いずれのナンバリングタイトルでも、最初にリリースしたオリジナル版に加え、更なる展開を実施してきました。シリーズ初代の『女神異聞録ペルソナ』は、後にPC版やPSP版を発売。『ペルソナ2 罪・罰』も、それぞれPSP版が登場。


また『ペルソナ3』は、後日談を収録した『ペルソナ3 フェス』(PS2)と、女性主人公を選択可能にした『ペルソナ3 ポータブル』(PSP)が制作され、その世界が更なる広がりを見せました。そして『ペルソナ4』も、PS Vita向けに『ペルソナ4 ザ・ゴールデン』が発売されるなど、各作品は移植やリメイク、パワーアップバージョンなどが作られています。


このほかにも、2D対戦格闘やサウンドアクション、主要キャラクターが作品の垣根を越えてクロスオーバーするダンジョンRPGなど、多彩な派生作も生まれてました。そんな経歴を持つ『ペルソナ』シリーズだけに、その最新作がどのようなものになるか、様々な想像が膨らむことでしょう。

そこで今回は、読者の方々が『ペルソナ5 ザ・ロイヤル』に期待する要望や、どんな作品になるのかといった予想などを広く募集させていただきます! 『ペルソナ4 ザ・ゴールデン』のようにパワーアップしたバージョンかもしれませんし、公開されたばかりのティザー映像には謎の女性キャラクターが登場していたので、『ペルソナ3 ポータブル』のような新主人公の追加も考えられます。

「『ペルソナ5 ザ・ロイヤル』はきっとこうなる!」という予想から、「『ペルソナ5』の後日談を見たい」「ぜひあの要素を入れて欲しい!」といった要望まで、あなたの自由なご意見を是非お聞かせください!


アンケートが表示されない方はこちらから。
アンケートに答える


(C)ATLUS (C)SEGA All rights reserved.



【関連記事】
「『ペルソナ5』であなたが一番好きな主要キャラは?」結果発表─主人公vs明智の一騎打ち! ヒロイン対決もアツい
「『ペルソナ3』であなたが一番好きなキャラは?」結果発表─意外? それとも納得? ある2キャラに票の“7割”が集中!
【特集】『ペルソナ5』プレイ前にシリーズ作を遊ぼう! でも、どれを選べば……悩む貴方にお勧めバージョンを紹介
【特集】『ペルソナ』シリーズの魅力を継承した『幻影異聞録 #FE』のポイントに迫る! 『ペルソナ5』が待てない方にもお勧め
その物語は7年前に始まっていた─ 劇場版「ペルソナ3」へと至る『P3』と『P4』の紡いだ道程

《臥待 弦》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース