『FGO』柳生ハーレムここに爆誕! 柳但と激戦を繰り広げそうな女性サーヴァント6選【特集】

大奥イベントでハーレムっぽい状態になっている「柳生但馬守宗矩」。ですが、彼は“愛”よりも“戦い”を好む男のはずです。そこで今回は、「柳生と激戦を繰り広げそうな女性サーヴァント」6騎をご紹介! 強者揃いのハーレムなら「柳生」も大歓迎!?

モバイル・スマートフォン iPhone
『FGO』柳生ハーレムここに爆誕! 柳但と激戦を繰り広げそうな女性サーヴァント6選【特集】
『FGO』柳生ハーレムここに爆誕! 柳但と激戦を繰り広げそうな女性サーヴァント6選【特集】 全 8 枚 拡大写真

◆スカサハ



自身と同じ剣の達人ではなく、様々な武器の達人との戦闘も叶うのがカルデアです。「柳生」ならば、時には別の武器使いとも戦ってみたいと思うのが普通でしょう。同じ戦闘狂であり、日本にも存在した「槍」を用いて戦う「スカサハ」ならば、間違いなく激しい戦いが繰り広げられるはずです。

筆者は個人的に、最近発売された某戦国死にゲーで「刀より槍の方が圧倒的に強い」と思えるようになってきたので、技量的にも自身の上に位置する「スカサハ」に対して、「柳生」がどのような攻略手段を見せるのか実に気になるところ。「スカサハ」は槍2本持ちというあまり類を見ない戦闘スタイルですので、攻略には一苦労程度では済まないことでしょう。

◆殺生院キアラ



「柳生」といえば、その強靭な精神も特徴の1つです。「バレンタイン2018 ~繁栄のチョコレートガーデンズ・オブ・バレンタイン~」では、悲鳴を聞いたら死んでしまう「マンドチョコラゴラ」を無念無想によって問題なく引き抜き、とあるサーヴァントの「幕間の物語」では、また聞きしただけでも影響のある呪詛に直接相対しても平然としているなど、シナリオ面でもその強靭さは発揮されています。

そんな「柳生」に、精神攻撃(主に快楽面)が大得意な「殺生院キアラ」をぶつけた場合、「柳生」はどれだけ精神を保つことができるのでしょうか? 無念無想によっていつまでも動じないのか、それとも「殺生院キアラ」の誘惑がその上を行くのか・・・氷にして鋼鉄の男「柳生」の精神は如何に。

◆荊軻



「柳生」は、カルデアでも屈指の“酒豪”の1人として知られています。楽しく酒を飲むのもいいですが、たまには飲みくらべで競ってみるのも面白いでしょう。その相手として適任なサーヴァントといえば、やはり酒豪といえばこの人「荊軻」さん。

「雀のお宿の活動日誌~閻魔亭繁盛記~」の宴会や、「サーヴァント・サマー・フェスティバル!」のロビン騒動など、お酒が絡むイベントには高確率で登場する彼女と1対1で飲み進めていけば、泰然とした「柳生」もいつかボロを出してしまうかもしれません。



以上、「柳生と激戦を繰り広げそうな女性サーヴァント」6騎をご紹介しました。いつでも泰然としている「柳生」が、欲望渦巻く大奥でどのような活躍をするのか・・・新イベント「徳川廻天迷宮 大奥」の開催を楽しみに待ちましょう!

■関連記事
『FGO』礼装「春先旅情編」から振り返る探偵ヱドモンの軌跡―真の黒幕はやはり彼だった・・・【特集】
『FGO』超巨大な「キングプロテア」は味方になってもデカい!? 彼女の大きさを色々なシーンで見てみた
「『FGO』あなたが魔法少女姿を見たいサーヴァントは誰?」結果発表―ムキムキの魔法男子も見たい? おっと…私の筋力はDだぞ【アンケート】
『FGO』フレポ召喚の種火だけで★5サーヴァントをLv.90に―掛かったポイントやガチャ回数はこうなった!【特集】
「『FGO』2018年に実装されて1番嬉しかったサーヴァントは誰?」結果発表―Qパで名を轟かせたあの女神が1位に!全36騎の投票理由にも注目【アンケート】

(C)TYPE-MOON / FGO PROJECT
  1. «
  2. 1
  3. 2

《茶っプリン》

ゲームライター 茶っプリン

「ゲームの新情報を一番に知りたい、そして色んな人に広めたい」そんな思いからゲームライターに。インサイドではニュースライター、時々特集ライターとして活動。関係者、ユーザーから生まれるネットブームにも興味あり。

+ 続きを読む

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース