『フォートナイト』v8.40アップデートのパッチノート公開―複葉機で戦う「エアロイヤル」、インファントリーライフルに新たなレア度登場など

Epic Gamesは、『フォートナイト』のv8.40アップデートのパッチノートを公開しました。

ソニー PS4
『フォートナイト』v8.40アップデートのパッチノート公開―複葉機で戦う「エアロイヤル」、インファントリーライフルに新たなレア度登場など
『フォートナイト』v8.40アップデートのパッチノート公開―複葉機で戦う「エアロイヤル」、インファントリーライフルに新たなレア度登場など 全 5 枚 拡大写真

Epic Gamesは、『フォートナイト』のv8.40アップデートのパッチノートを公開しました。バトルロイヤルに、複葉戦闘機X-4ストームウイングで戦う期間限定モード「エアロイヤル」が登場。クリエイティブには簡単な破壊を実現する爆破仕掛け、スコアボードカスタムオプションが実装。その他バトルロイヤルと共にインファントリーライフルのエピックとレジェンドのレア度が新たに登場しています。世界を救えでは、バニーブロウラー ルナやイースターエッグランチャーなどが利用可能となっています。

バトルロイヤル


注目ポイント


期間限定モード「エアロイヤル」
X-4ストームウイングを操縦して、この期間限定モードで最後の一機になるまで戦い抜いてください! 大空を支配し、フリーチャレンジをクリアして新しいラップをアンロックしましょう。



インファントリーライフル
高い命中率を誇るセミオートのこの武器に新たなレア度が登場! エピック、レジェンドのバリエーションを手に入れて、正確無比な射撃で敵を圧倒しましょう。



期間限定モード: エアロイヤル


概要
飛行機に乗り込んで大空へ! 最後の1機になるまで戦うハイスピードなゲームモードです!

モード詳細
●エアロイヤルはデュオ専用モードとして離陸します。
●各飛行機は残機数3ではじまり、各プレイヤーは飛行機の残機数がゼロになるまで無限にリスポーンします。
●プレイヤーが地面に触れると、即撃破となります。
●飛行機が地面に数秒間駐機していると爆発します。飛び続けましょう!
●相手チームの飛行機を奪うと、自分の飛行機の残機数に追加され、奪われたプレイヤーの残機数が減ります。
●ストームには天井あり、マッチ中に少しづつ低くなっていきます。マッチ中は、高く飛びすぎないように注意しましょう!
●5種類のレア度の宝箱が空から振ってきます。宝箱を獲得したプレイヤーは、銃や飛行機の武器が短い間アップグレードされます。
・宝箱を獲得するには、飛行機で飛び抜けましょう。
●プレイヤーがすでに持っている武器の同じかそれ以下のレア度をの武器を含む宝箱から戦利品を得た場合、追加で弾を受け取ることができます。所持中のものよりも高いレア度の銃が入った宝箱の場合は、自動で低いものと入れ替わります。
●空には回復キットが浮かんでいます。獲得すると飛行機のダメージを修理し、プレイヤーには体力やシールドを与えます。

期間限定モード: フードファイト: ディープフライド


概要
●マップの両側に2チーム。真ん中には巨大なバリア。下からは溶岩が湧き出てきます。砦を建築して、自分のチームのレストランマスコットを守りましょう。バリアが消えてきたら、敵チームのマスコットを破壊しましょう。マスコットを破壊して、残った敵を全滅させれば勝利です!

モード詳細
●最初の数分間は、マップを真っ二つに分ける通行不能なバリアが中央に出現します。マッチの開始から数分がたつと、マップの下から溶岩が湧き出はじめます。
●各チームには、マップの中央付近に位置する建設中のレストランが割り当てられます。
●店内にはチームを代表する巨大なマスコットの頭があります。
●マスコットの頭部が破壊されると、そのチームはリスポーンできなくなります。
●バリアがある間にレストランの周りに防衛設備を築くことが重要となってきます。
●バリアが消えてくると、戦いが始まります。この戦いはマスコットを破壊するまで終わりません!
●マッチ開始時には、特別な赤い補給物資が出現します。この補給物資にはわずかな武器、弾薬、消耗品、トラップ、そして数百個の金属の建築資材が入っています。
●プレイヤーは倒されてもリスポーンします。倒されたプレイヤーのインベントリは残りますが、弾薬と素材を少しドロップします。
●素材収集時に、追加素材の入手量が100%アップします。
●地上で見つかる建築資材が、インスタンスごとに30から50にアップします。
●このモードには爆破武器やアイテムが登場しません。
●毎秒、少量の建築素材が無料で各プレイヤーに与えられます。
●レストランはこれまでよりも高い位置に存在していますので、プレイヤーはそこまで建築する必要があります。
●最高の食べ物が勝つ!

武器 + アイテム


●エッグランチャー
・卵がテーマの、グレネードランチャーの大人気スキンが帰ってきました!
・グレネードランチャーの外観のみの変更です。
●インファントリーライフル
・インファントリーライフルのエピックおよびレジェンドのバリエーションを追加しました。
・42/44のダメージを与えます。
・フロア戦利品、宝箱、補給物資、自販機から入手できます。
・中口径弾を使用します。

ゲームプレイ


●犬やその他のペットをなでられるようになりました!
●バトルパスのフレンドXPボーナスがアップグレードされました!
・パーティー内の各フレンドに小さなXPブーストを与える代わりに、1人以上のフレンドとパーティーを組んでプレイすることで自分に大きなXPブーストが与えられるようになりました。
・XPボーナスの合計は120%と変わっていませんが、大幅にアクティブ状態を維持しやすくなりました
・つまり、好きな人数のフレンドと一緒にマッチをプレイすれば、「スクワッド全員がフレンドでかつバトルパスを所有している」というプレイヤーと同じXP量を獲得できるようになります。

不具合の修正
●シーズン8のトレーラーが再生されないことがある問題を修正しました。
●環境の焚き火が接していた床が破壊されると、残り火が残る問題を修正しました。
●ココナッツにピンを打てない問題を修正しました。
●使用中の素材がなくなるとターボ建築が止まることがある問題を修正しました。
●トラップが壁の中に設置されてしまい、見えにくくなる問題を修正しました。
●オート設置の使用時にトラップの設置が安定しない問題を修正しました。
●エモートを特定のキーに割り当てていると、エモートが再生されない問題を修正しました。
●いずれかのエモートを実行する前に「最後のエモートをリプレイ」が実行される問題を修正しました。現在は、デフォルトスロットのエモートが実行されるようになっています。

競技イベント


●新トーナメント - 4月20日、21日: Fortnite World Cup オンラインオープン ウィーク2(賞金総額1,000,000ドル!)
・各サーバー地域のトップパフォーマーたちが、ニューヨークで開催されるFortnite World Cup決勝へ進出します。
・Fortnite World Cupの詳細と公式規定はこちらからご覧いただけます: https://www.epicgames.com/fortnite/competitive/events/world-cup
・デュオゲームモード
・本イベントに参加するには、両プレイヤーがアリーナで「チャンピオンリーグ」に到達している必要があります。
・地域固定を採用 - プレイヤーが各週のオンラインオープンで予選に参加できるサーバー地域はひとつのみです。その週のウィークエンドトーナメントは、その週において最初に参加したウィークエンドトーナメントのマッチのサーバー地域のものとなります。
・イベント形式:
 ■4月20日 - ラウンド1: 参加資格のある全てのプレイヤー。
 ■4月21日 - ラウンド2: ラウンド1で1500以内に入ったチーム。
●オンラインオープントーナメントの賞金にFortnite World Cup予選のスロットを追加しました。
●オンラインオープントーナメント期間中のロビーパネルのビジュアルを改善しました。
●トーナメント中の匿名モードを更新しました。これにより、配信者に対する公平性を保ちつつ、視聴者もより楽しめるようになります。
・プレイヤーが倒されると、そのプレイヤーの名前がフィードに表示されます。
・プレイヤーが相手を倒すと、プレイヤーの名前は倒された相手にのみ表示されます。
●画面の最大アスペクト比が16:9を超えることができなくなりました。


パフォーマンス


●クアッドコアプロセッサよりも低レベルのプロセッサを搭載したPCでパフォーマンスの低下が修正されました。
・それでもPCのパフォーマンスに問題がある場合は、Epic Gamesのランチャー設定にFortnite用のコード 「-norhithread」を追加してください。

アート + アニメーション


●ブームボウの爆発エフェクトの大きさと強度を上げ、実際のダメージ範囲をより正確に描写するようにしました。

オーディオ


●リブートバンのクールダウン減衰を調整しました。また、リブートチップの効果音ループを調整し、騒がしくならないようにしました。

不具合の修正
●ショットガンの装備音が鳴らないことがあった問題を修正しました。

UI


●ものまね! 他のプレイヤーがエモートを実行している様子を見ながらエモートホイールを出すと、同じエモートを実行するという選択肢が現れるようになりました(同じエモートを所有している場合)。
●オプションでHUD要素を非表示にすると、一部のHUD要素(ミニマップなど)が折りたたまれて画面を空けるようになりました。
●乗り物の操作方法を隠すUIオプションを追加しました。

不具合の修正



モバイル版/Nintnedo Switch版で期間限定モードの勝利画面が本来の表示位置からずれる問題を修正しました。

リプレイ


不具合の修正
●スクラブ(再生位置の移動)をするとドローンのスピードが保持されない問題を修正しました。
●ドローンアタッチ中にリプレイをスクラブをするとカメラが置いて行かれる問題を修正しました。

モバイル


●デフォルト/カスタムHUDにおけるボーラーの操作方法をアップデートしました。
・カスタムHUDを使用しているプレイヤーが、HUDレイアウトツールを使用してボーラーの操作を調整できるようになりました。
●同じ乗り物に乗っている他のプレイヤーからのショットインジケーターは表示されなくなります。

不具合の修正
●Android版のアプリアイコンが正しく表示されない問題を修正しました。
●観戦中のボイスチャットに関する問題を修正しました。
・観戦中に「プッシュトゥトーク」ボタンが表示されない問題を修正しました。
●乗り物に乗っているとオートダッシュが動作しない問題を修正しました。
●リブートカードの説明文が欠けている問題を修正しました。
●アリーナの概要パネルが表示されない問題を修正しました。
●フレームレートカウンターが2重に表示される問題を修正しました。
●インベントリのホットバーに武器アイコンが表示されないことがある問題を修正しました。
●クリエイティブの島でテクスチャが引き延ばされて表示される問題を修正しました。
●乗り物の特定コマンドにチェックマークのアイコンが表示される問題を修正しました。
●ストームが最初に縮まる時期に、砂漠エリアに2つ目のストームの壁が表示される問題を修正しました。
●一部の宝箱が開けられない問題を修正しました。
●Wi-Fiの信号が弱いと、ゲームプレイが止まったり切断を誘発したりする問題を修正しました。

クリエイティブ


注目ポイント


爆破仕掛け
クリエイティブモードでは、爆破仕掛けを使うことで破壊が簡単になります。



スコアボードカスタムオプション
ゲーム内スコアボードを新しい形にカスタマイズ!「自分の島」メニューを開いて、様々な可能性を発見しよう!



武器 + アイテム


●インファントリーライフル
インファントリーライフルのエピックおよびレジェンドのバリエーションです。
 ■42、44のダメージを与えます。


●ハブにおいて、おすすめの島へのポータルが扉として描写されるようになりました。
●作者と島の名前を表示するポータルの上のテキストをシンプルにしました。
・ポータルに接近するとゲームの説明が表示されるようになります。

ゲームプレイ


不具合の修正
●ゲーム開始時、プレイヤーのキャラクターが間違った方向を向く問題を修正しました。
●同じサーバー内であれば、別の島のプレイヤーが複数の島のゲームを同時に開始することがある問題を修正しました。
●スコアボードの表示後もプレイヤー同士がダメージを与えられる問題を修正しました。
●進行中のゲームに参加したプレイヤーは、コスチューム「ピーリー」の進行状況にあわせた変化が表示されない問題を修正しました。
●一部のプレイヤーがゲーム中に照準を使用できなくなる問題を修正しました。
●進行中のゲームに参加したプレイヤーが「ノックダウン」として記録される問題を修正しました。
●「クリエイティブ」のゲームに誤ってリブートカードが出現する問題を修正しました。

クリエイティブツール + スマホ


不具合の修正
●スマホでオブジェクトをコピー/ペーストしていると、青く強い光が表示される問題を修正しました。
●コントローラーの使用時、スマホを装備していると建築モードに入れない問題を修正しました。
●既知の問題: オブジェクトを破壊する際に効果音が2回鳴る問題を修正しました。

プレハブ


●車ギャラリーAをアップデートして、潜水艦、アークティック潜水艦、ヘリコプターを追加しました。
●ジャングルテンプル小道具ギャラリーをアップデートして、モアイ像(3サイズ)を追加しました。

不具合の修正
●ミリタリーベヒーモスの露出している排気孔が浮かんでいるように見える問題を修正しました。
●不意にミリタリーベヒーモスの階段を落とすことがある問題を修正しました。
●ミリタリーギャラリーBブルーの一部の建築ピースが赤色に表示される問題を修正しました。
●リングギャラリーの一部の素材に設定されていた当たり判定範囲が大きすぎる問題を修正しました。



仕掛け


●新登場の爆破仕掛け
・ゲーム中にダメージを受けると、仕掛けが爆発して周囲のオブジェクトやプレイヤーにダメージを与えます。
・爆破仕掛けの上限数は、島ごとに100個です
・以下の設定を調整することができます:
 ■プレイヤーへのダメージ: 周囲のプレイヤーに与えるダメージ量(0、2、5、10、20、25、50、75、100、150、200、撃破)
 ■建築物へのダメージ: 周囲の建築物に与えるダメージ量(0、5、25、50、100、500、1000)
 ■破壊不可の建築物へのダメージ: この設定をオンにすると、「ゲームの建築物ダメージ」が「オフ」に設定されていても、建築物を破壊します。
 ■耐久力 - 爆破仕掛けの耐久力(1、25、50、75、100、200、300、400、500、1000、2000、5000)
 ■爆発範囲: 爆発地点からどのくらい遠くまで爆発の効果が届くか(0.25、0.5、1、1.5、2、2.5、3)
 ■ノックバック: 範囲内のプレイヤーをどのくらいノックバックさせるか(オフ、弱、中、やや強、強、超強)
 ■ダメージを受けないチーム: オンにすると、特定のチームにダメージが与えないようにできます(なし、1~16)
 ■近接範囲で爆発: オンにすると、プレイヤーが設定範囲内に接近すると仕掛けが爆発します(オフ、0.5、1、2、3、4、5、6、7、8、9、10)
 ■接近が無視されるチーム: オンにすると、特定のチームが設定範囲内に接近しても無視します(なし、1~16)
 ■ゲームスタートから起爆までの時間: オンにすると、ゲームスタートから設定した時間がたつと自動的に爆発します(オフ、5秒、10秒、15秒、30秒、1分、2分、5分、10分、30分、1時間)
●クリーチャースポナーのスポーン範囲が正しく表示されるように更新されました。
●クリーチャースポナーに「壁越しにスポーン」設定を追加しました。
・この設定をオフにすると、壁の反対側にクリーチャーがスポーンされなくなります。
●クリーチャースポナーに「優先スポーン地点」設定を追加しました。この設定には「最大距離」と「ランダム」という選択肢が含まれています。
・「最大距離」では、クリーチャーが最大スポーン範囲の外周でスポーンします。
・「ランダム」では、クリーチャーがスポーン範囲内の様々な場所でスポーンします。
●以下の仕掛けは、「ビジュアライゼーション」設定をオフにすると、ゲーム開始直後から仕掛けが表示されないようになります。これまでは、開始のカウントダウン後に非表示になっていました。
・バリア
・ダメージボリューム
・プレイヤーチェックポイントプレート
・プレイヤースポーン
・アイテムスポナー
・ラジオ
・ミュージックシーケンサー

不具合の修正
●島を再読み込みしたり、クリエイティブツールでコピーしたりすると、ビルボードの当たり判定がおかしくなる問題を修正しました。
●アイテムスポナーの「最初のスポーンまでの時間」設定が想定されたように機能しない問題を修正しました。
●シューティングギャラリーで、一部のターゲットにブルズアイを成功できない問題を修正しました。
●シューティングギャラリーで、ゲームを開始するまではブルズアイを成功できない問題を修正しました。
●シューティングギャラリーで、スナイパーライフルを使用するとブルズアイを成功できない問題を修正しました。
●シューティングギャラリーのターゲットダミートラックに関連する設定の、時間の単位(秒や分など)を分かりやすくなるように調整しました。
●ターゲットダミーの「接近時ポップアップ距離」設定が、設定の半分の距離でのみ起動する問題を修正しました。
●モバイル版において、プレイヤーの島に設置してあるビルボードが引き延ばされたテクスチャを発生させる問題を修正しました。
●キャノンに入ったまま飛ぼうとすると、プレイヤーの頭部がキャノンの上に浮かんでいるように表示される問題を修正しました。
●「キャプチャーエリア」の仕掛けが基地の周りにおいて誤った当たり判定となる問題を修正しました。
●ビジュアライゼーションを「オフ」に設定しているのに、クリーチャースポナーの破壊アニメーションが再生される問題を修正しました。

UI + ソーシャル + オーディオ


●「UI設定」は「自分の島」メニューにあります。中にはユーザーインターフェースを調整することができる設定が含まれています。
・タイム - 時計がカントダウンするか、カウントアップするかを選べます。
・スコアの表示時間 - マッチ後にスコアボードが表示される時間(表示しない、1、2、3、4、5、6、7、8、9、10、15、20、25、30秒)
・勝者の表示時間 - 勝者UIが表示される時間(表示しない、1、2、3、4、5、6、7、8、9、10、15、20、25、30秒)
・HUDタイプ - 作成したゲームに最適なHUDタイプを選択してください(デフォルト、クリーチャー撃破、スコア)
・スコアボード統計1~5 - マッチ終了時に表示されるスコアボードに出す統計を5つまで選択できます(なし、撃破、アシスト、ノックダウン、アイテム回収、体力、クリーチャー撃破、スコア、目標、タイム)
 ■ゲームの主要測定方式が引き分けだった場合、これらの統計によって勝敗が決まり、統計の順番がそのまま勝敗を決める優先順位となります。
●新しい設定にあわせ、ゲーム終了時のスコアボードの外見もリニューアルしました。
●「バトルロイヤル」における勝利画面と同様、勝者には祝勝アニメーションが再生されます。

不具合の修正
●「自分の島」設定に応じて、チームメンバーの名前がキャラクターの上に表示されるようになりました。
●ゲームにスポーンする際、設置されたトラップの音が重なって非常に大きな音量となる問題を修正しました。
●ゲームにスポーンする際、乗り物の破壊音が大きな音量で再生される問題を修正しました。
●コントローラーの使用時、おすすめの島のコードリストからお気に入りの島のコードが削除できない問題を修正しました。
●コントローラーの使用時、「上方向への飛行」ツールチップが「設定なし」と表示される問題を修正しました。
●武器の弾薬を「無制限」と設定したのに、残り弾数が正しく「無制限」と表示されない問題を修正しました。

パフォーマンス


不具合の修正
●様々なパフォーマンスと安定性の問題を修正しました。

世界を救え


注目ポイント


バニーブロウラー ルナ
この新たなソルジャーでエッグプローシブでクールに登場しましょう!



ダッシングヘア ケン
新登場のこのエッグサイティングなニンジャでハスクを茹でちゃいましょう!

ミッション + システム


●ベータストーム「限界に挑め」が再び登場!
・レースゲートの数が4から6に増えました。
・レースの開始がわかりやすくなるよう、ムービーを追加しました。
・ハスクにご注意ください! ハスクにゲートを破壊されないように気をつけないと、レースでプラチナバッジを獲得できなくなってしまいます。
 ■プラチナバッジはゴールドメダル獲得後にチャンスが生まれます。

不具合の修正
●ミッション「拠点の燃料補給」において、マップ上のブルーグローサイフォンが誤って表示される問題を修正しました。

UI


●ヒーローロードアウトの選択パネルに「キャンセル」ボタンの呼び出しを追加しました。
●ヒーローロードアウトの「全てクリア」ボタンを修正し、ガジェットやチームPERKが選択されている状態でのみ表示されるようにしました。

不具合の修正
●「コマンド」タブのXPバーにおいて、ヒーロー報酬がサバイバー関連の説明文を表示している問題を修正しました。
●ロビーにおいて、「プレイヤー管理」パネルが誤ったバナーとパワーレベルを表示する問題を修正しました。
●インベントリ画面を素早く切り替えると、アイテム詳細パネルが誤った情報を表示する問題を修正しました。
●「報酬アイコン」と「獲得報酬」画面のアニメーションをスキップすると、画面が正常に更新されない問題を修正しました。
●パーティーメンバーのレベルが上がったり、パーティーメンバーがヒーローやサバイバーを進化させていると、ミッション選択画面のタイルのフォーカスが正しく遷移しない問題を修正しました。
●コントローラーの使用時に、ヒーローロードアウト画面のヒーロー名が点滅する問題を修正しました。
●リセットメニューを開いたまま違うヒーローに切り替えると、リセットメニューが機能しなくなる問題を修正しました。
●パーティーに新しいプレイヤーが参加すると、パワーレベルの通知が表示されなくなる問題を修正しました。
●プレイヤーがワールドから落ちると、リスポーンボタンが見えなくなる問題を修正しました。
●回収済みのアイテム通知テキストに大きな空白が入っている問題を修正しました。

パフォーマンス


不具合の修正
●ゲームプレイ中にブーストメニューを開くと、プレイヤーの挙動が不自然になる問題を修正しました。
●武器庫タブを開いた際、プレイヤーが不自然な挙動になる問題を修正しました。

ヒーロー


●新たなレジェンドソルジャー「バニーブロウラー ルナ」が登場!
・スタンダードPERK: エッグスプローシブ エントランス
 ■ショックウェーブが3個のエッグボムを落とし、各エッグボムは付近の敵に54の基礎ダメージを与えます。
コマンダーPERK: エッグスプローシブ エントランス +
 ■ショックウェーブが3個のエッグボムを落とし、各エッグボムは付近の敵に162の基礎ダメージを与えます。
・4月18日午前9時(日本時間)よりイベントストアで購入可能になります。
●新たなレジェンドニンジャ「ダッシングヘア ケン」が登場!
・スタンダードPERK: エッグスターミネーション
 ■クナイストームが3個のエッグボムを落とし、各エッグボムは付近の敵に37の基礎ダメージを与えます。
・コマンダーPERK: エッグスターミネーション +
 ■クナイストームが3個のエッグボムを落とし、各エッグボムは付近の敵に111の基礎ダメージを与えます。
・4月18日午前9時(日本時間)よりイベントストアで購入可能になります。
●レジェンドソルジャー「ウサちゃんレイダー ジョンジー」が再び登場!
・スタンダードPERK: 正確な射撃
 ■スナイパーのクリティカルダメージが75%上昇します。
・コマンダーPERK: 正確な射撃 +
 ■スナイパーのクリティカルダメージが225%上昇します。
・4月18日午前9時(日本時間)よりイベントストアで購入可能になります。

不具合の修正
T.E.D.D.Y.の発射動作が途中で妨害された場合、クールダウンに入らない問題を修正しました。


武器 + アイテム


●イースターエッグランチャー
・敵に当たると爆発するエッグマインを発射します。1度に最大6個の卵が使用可能です。
・4月18日午前9時から4月25日午前9時(いずれも日本時間)まで、ウィークリストアにて入手可能です。

不具合の修正
●トラップ「ブロードサイド」の砲弾がスーパーシールダーのシールドによって破壊されない問題を修正しました。

ゲームプレイ


●「武器の自動装備」設定が、武器のDPS(毎秒ダメージ)よりもパワーレートを基準にするように変更しました。

不具合の修正
●キャノンボールランチャーが再びキャノンボール武器として分類されました。これにより、PERK「アヴァストメイティ」によるダメージバフを受けられるようになります。

アート + アニメーション


●ストームシールドやミッションのロード画面が、ミッション基準ではなくエリア基準になりました。

不具合の修正
●一部の「秋の街」で発見されていた大きな隙間を修正しました。

オーディオ


●医療ボットがダウン状態のプレイヤーを蘇生した際の音声を更新しました。

不具合の修正
●勝利/敗北ムービーをスキップした後もゲーム内の音楽が再生され続ける問題を修正しました。
●武器「ネイラー」の効果音の音量を他の武器の音量とそろえました。

全般



UI


●「バトルロイヤル」と「クリエイティブ」モードにおいて、メインメニューのパーティーバーを更新しました。今後は、現在選択中のボイスチャンネルにいるプレイヤーのみが表示されます。
・マウスやコントローラーで一覧にいるプレイヤーを操作すると、「ミュートの切り替え」となります。
●選択中のスキン/ヒーローロードアウトがソーシャルパネルの左上に表示されるようになりました。

不具合の修正
●「バトルロイヤル」や「クリエイティブ」モードにおいて、ロビーのキャラクターが台座に表示されないことがある問題を修正しました。

ソーシャル


●「世界を救え」、「バトルロイヤル」、ゲーム内のソーシャルパネルのリストを更新しました。これにより、ゲームの開始前に表示されるパーティーメンバーや、ゲーム内でのチームメンバーが認識しやすくなります。
・また、必要に応じて一緒にゲームに参加していないパーティーメンバーを表示します。

ゲームプレイ


不具合の修正
●エモートのホットキーが正しくエモートを再生するように修正しました。

既知の問題


コミュニティで注目されているトピックは、こちらの「Fortnite | Community Issues」Trelloボードでご確認ください。

《technocchi》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース