『FF7』リメイク版で絶対に見たいシーン・遊びたい要素12選!あの名場面はリメイクでどうなる?

『FF7』リメイクで原作のあの要素はどうなる!? 気になるポイントをピックアップしました。

ソニー PS4
『FF7』リメイク版で絶対に見たいシーン・遊びたい要素12選!あの名場面はリメイクでどうなる?
『FF7』リメイク版で絶対に見たいシーン・遊びたい要素12選!あの名場面はリメイクでどうなる? 全 13 枚 拡大写真

『ファイナルファンタジーVII リメイク』の新映像が公開され、待ち続けていたファンの熱気が再び高まっています。新映像ではクラウド、バレット、エアリスといったキャラクターはもちろん、ミッドガルの様子なども確認できましたね。

こうなると「原作にあったあの要素はどのように描かれるんだろう?」と想像が膨らみます。そう、『FF7』には再現されて欲しい名シーンがたくさんあるのです。

※本記事の画像は『ファイナルファンタジーVII インターナショナル for PC』のものです。

■関連記事

◆蜜蜂の館



『FF7』の中で一二を争うかもしれないインパクト大なイベントが「蜜蜂の館」です。ミッドガルにあるこのお店は、ミツバチの格好をした女性と楽しい時間を過ごせるという施設。単純にホテルとして使っている人もいるようですが……。

普段はクールなクラウドもこのお店には興味津々。「ここに女装に必要ななにかがある。俺にはわかるんだ」と言い訳をしながら突撃していくのも印象的です。

◆女装イベント



先ほど女装というワードが出てきましたが、序盤ではティファを救出するためにクラウドが女装をする場面があります。集めたアイテムによって女装の完成度が変わり、うまくいけばコルネオに気に入ってもらえるのです。

最新の技術で描かれるであろう女装クラウド……。ファンが最も期待するものと言ってもいいかもしれません。

◆定食屋・居酒屋



『FF7』は街も細かく作り込まれており、民家にはきちんとトイレがあったり、商店が並ぶ地域にはきちんと飲食店があったりします。印象的なのはミッドガルの居酒屋でしょうか。

この居酒屋ではいくつかの定食を食べることができるわけですが、『FF15』では食品の描写もすごかったので期待してしまいますよね。

◆ゴールドソーサー



いろいろなミニゲームがあることが特徴の『FF7』。ゴールドソーサーはそのワクワク感を詰め合わせたような施設といえます。

UFOキャッチャーにシューティング、バスケに腕相撲、いろいろと遊べるミニゲームが盛りだくさん。これもぜひリメイクして欲しいですよね。

次のページ:本編そっちのけでやり込めるミニゲームもリメイクして欲しい!
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 続きを読む

《すしし》

この記事の写真

/

特集

関連ニュース

1